657217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.10
XML
カテゴリ:卵抜きのおやつ
卵なしBPなしで、なるべく膨らまないよう混ぜた生地を作り、
早速作ってみました。
卵の代わりに以前作ってあったカラメルミルクソースを使用。


文字がね~、小さいのよ~。
この大きさのスタンプが焼いたあと残るかどうか、、、

すっごい心配だったんだけど。

さて、、、、

どうなんでしょう????
生地まで気を使ったつもりが、予想以上に膨らんで、ギリ文字が見えてるくらい???

う~ん。
これは成功?それとも失敗~~~???


薄力粉をお菓子作りにぴったり![チャック袋]国産菓子用粉 ネージュ 2.5kgに替えてからというもの、消費が早くて困ってます~~~。

この薄力粉使い勝手が良いので、いろんなものが作りたくなってしまう。
味的には今までも国産薄力粉の美味しいのを使ってたので、差をさほどは感じないんだけど、てことはなかなか美味しいってことですね。

これまではちょっと重めの薄力粉と軽いスポンジ用の薄力粉を別に買ってたんです。なので消費が遅かったのね~。
このネージュはどちらもいける感じがするので、最近はこれ一辺倒。
なので2.5kgが恐ろしいくらい早くなくなってしまうワケです。

また買わないと。。。。

前使ってた小麦粉は
国産菓子用粉 滋賀産小麦 薄力粉(農林61号) 5kg
が、クッキー&料理用。

[チャック袋]国産菓子用粉 麦のなごみ 2.5kg
スポンジ用にはこちら↑を、使ってました。



最初の写真胃写ってるのはパストリーゼ77 1L(ノズル付き)
小さな器具の消毒にも便利。


あ、そうそう。私はもう鼻が慣れてしまって、良く分らないんだけど、
添加物不使用!□クール■パンテオンセレクトFB 500g
マーガリンにはこれ↑を使用したのね。

元々発酵バターを使う事が多い私、そのせいなのか鼻が弱いのか(確かにもう若干花粉症)いつもの香りって感じで特に何も感じないんだけど、珍しくウチにきた友達が
『チーズの香りがする~』と、言ってました~。
このマーガリン、発酵バターの香りがかなり香ります。(らしい!)ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.10 15:24:08
コメント(0) | コメントを書く
[卵抜きのおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.