657216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.18
XML
カテゴリ:卵抜きのおやつ
アレルギーにもいいとされる乳酸菌。
毎日欠かさず摂るようにしてます。
ここんとこしばらくラブレを夕食後飲んでた我が家ですが、最近ケフィアを作って食べてます。

そのために作ったソース。いちごソースです。

このWECKの300ml瓶(Lサイズ)、ちょうどいちご1パックで作るとピッタリサイズ♪
今回は2パック買ってきて2瓶分。

私はあまり煮詰めないので(なるべく甘くしたくないんです)ギリ入ってますが、ジャムにすると7~8分目くらいになって増々ちょうどいいかも。です。

ちなみにレシピはいつも通り果実の50%の砂糖とプルコレモン。
そして少々のペクチン。

いちごには多少ペクチンが天然に含まれてるかもなので、煮詰めれば必要ないかもしれません。

パンの方は今日、全粒粉の山食を二次発酵中。
成形で一山、傷つけちゃったので、イマイチな窯伸びになるかも~~~~。

もう暖かくなって、ニーダーで捏ねたあとの余熱で1次発酵できました。季節の移り変わりはパン酵母で知る、、、っていうのが私の毎年だったけど、今年はバラも教えてくれるぅ♪

ステンレススチール(HT)の蕾がうっすらほころんできました。
ブルーグレーの花のハズなんだけど、白い花に赤い縁取りに見えます。
(次の日記に載せます)



注; ココア生地のジェノワーズ。明らかにバンホーテンの方が使いやすかったのでレシピを変更しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.18 15:55:14
コメント(0) | コメントを書く
[卵抜きのおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.