020887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
眠っていた(汗)道明寺を使いたくて
先日の桃パン講座の復習をかねて
桜餅パンを焼いてみる

師匠に分けていただいた黒豆で 黒豆パン
ヨモギ粉もあったので ヨモギパンも

あんこが嫌い!と主張する一姫のために
道明寺のみもひとつだけ。
道明寺のもっちり感が気に入って
全部あんこ抜きにしてほしかったとふくれておりました

黒豆パンは真ん中に甘栗を

ヨモギパンは 甘納豆がなかったので
やはり甘栗をたっぷり ぷらす くるみ黒糖
これがおいしかった
黒糖が焼きにいれたことで 解けてキャラメルっぽくなって
食べたとき おもわずにんまり

この三種を仕込んだところで
珍しく 粉切れ

ゆずピールもなかったので
ゆず味噌パンは次回へ

3種類8個ずつできたので
お友達に おすそわけ
一姫のスイミングで明日会うのに
わざわざ メールをくれました!

パンありがとう
美味しく楽しくいただきました。
わたしは黒豆パンがお食事っぽくて好き。
(そう、ふたごちゃんなの)とわが亭主殿は
あんこを食べて「おはぎだー」 と 大興奮してました。
好物なのよ。
また明日ね
とりあえず お礼でした。


この「美味しく楽しく」
のフレーズが たまらんです

また焼こうっと


明日は 花見料理部@こぶた
なにつくろう?

wagasi
wagasi2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月03日 01時29分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X