020855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2010年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は 和菓子みたいなパン講座@こぶたラボ
去年も参加したこの講座
今回は 師匠の技を少しでも盗むべく
同期・カゲチヨちゃんのお手伝いをしながら
アシスタントとしても 動く

この講座の特徴は
生地自体に練りこみがしてあって
それだけでも十分、和菓子な感じを味わえる というところ
だけど それに加えて具やトッピングに素敵な工夫が!
うちの一姫は黒豆パンがお気に入り
二太郎はサービスメニューのウドに食いつく
山菜を食べる一才児・・・将来楽しみ


残念ながら 時節柄 みなさんお忙しいのでしょう
参加者は亜莉さんの講座としては少なめで
そのぶん みなさん ゆったりと 
必要な情報を持って帰られたのじゃないかな


今回 この 和菓子なパン講座に こられなくて
地団駄を踏んだ人!
亜莉さんやこぶたに熱烈リクエストを送れば
一年を待たずして開催してもらえるかもですよ?


この日 新・桃パン講師は二手に別れ
桃パン布教(笑)活動
マッキーとゆきちゃんは 女神カフェで桃パン・ベーグル販売
30分で完売だって

わーい
いつか ほんとに パン屋が出来るかも




画像は

今日の和菓子なパンたち

和菓子なパン



昨日焼いた桃ベーグルたち

桃ベーグル

同期4人でお届けするベーグル給食@こぶたカフェ
受付始まってますよん
この日のカフェも 充実の内容
講座とあわせてお申し込みくださいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月30日 23時44分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X