199754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Aloha&SadoLife

Aloha&SadoLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-gongon

a-gongon

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04

コメント新着

ゆみ。@ Re:気づけば春…ロミロミのことなどもすこし。(04/21) 育児お疲れ様です。 育児って育自、でもあ…

お気に入りブログ

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
2020.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​なんか こじゃれたタイトル付けちゃいました(笑)
でも これにはちゃんと訳があるんです!

昨日は私の新しい活動記念!?でもある
『Nature Yoga 夏至のお外ヨガ』を開催しました。

お外ヨガの一番の問題はお天気!
週間天気予報を見ながらの企画なので
だいたい告知するのは1週間前。

そんなギリギリの告知やお誘いの中、
アウトドア好き&佐渡の自然好きな方々が
昨日のヨガに ご参加してくださいました(感謝!)

昨日の日程設定については、私的には
そんな意図してはいなかったのですが・・・
後々の情報によると 新月×夏至×日食 とが重なる
とても貴重で 運気バツグン♪エネルギーに満ちた★
スペシャルな日だったそうで。。。

(さすがっ、何も考えずに日程設定した私の直感!)

そんなことを意識しながらの お外ヨガは
日食中の太陽を感じ、海の風を感じながらの
とても心地良い時間になりました。




(私がすっかり写真を撮り忘れ・・・参加者のMちゃんよりシェアしてもらいました)



【参加者の方々の感想】
・大自然を満喫できて幸せでした~
・こんな青空を堪能できて 最高!
・早朝、上った金北山を見ながら ヨガをするなんて、今日はすごい日になった!
​・久しぶりのヨガ、久しぶりに自分に向き合えました。​

などなど。

ヨガ直後の参加者の皆さんの
リフレッシュした表情が忘れられません♪

***********

ここからは別の視点で。

Nature Yoga=お外ヨガ をするときは
もちろん 集合場所や会場は決めておきますが
いつも同じ場所で、同じ向きで、とはいきません。

その日、その時間での
日差しの強さや向き、風の強さや向き、目に入る景色や耳に入る音・・・
それらを 全体的に考えて 場所を決めていきます。

事前のイメージと違ったり、予想外のことが起きるのもしょっちゅうです。

昨日の場合は、
思ったよりも朝から風が強く、海側に近づくほど 風が気になる
多目的グランドのメイングランドではサッカーの練習が行われている
日差しを避けても、せっかくなら山と海を見ながらヨガしたい
​そんなことを考えて選んだ場所。​

やってみたら、大正解◎

この場所で良かった♪

この臨機応変さを楽しんだり、試したりできるのも
Nature Yoga=お外ヨガ の魅力だと思っています。
(私はこういう直感を試すの大好きなんだと実感​​​​ウィンク


さてさて、今後も佐渡のあちこちで お外ヨガを実施していきます!

 佐和田の○○でやってほしいです~
 
​​ 両津の○○でやってら気持ち良さそう~​

なんて情報や要望もさっそくいただいています。


前述しましたように、どうしても告知が1週間前ほどになってしまいます。
​それでも いち早く、情報を知りたい!次のヨガには参加したい!という方は​
Aloha-Yoga&Bodycare 公式LINEを始めましたので、ぜひご登録お願いします♪

URL ​https://lin.ee/vY4xfK7

QRコード






​​​​​















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.22 14:17:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.