6310746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.28
XML
カテゴリ:プロ野球
大学4年生のとき、野球しかできない自分がイヤだと思い、
母親に電話で相談した。「普通の社会人になりたい」と。
母親は反対こそしなかったが、やんわりこう言った。
「お父さんが悲しむよ」。

朝日新聞の連載記事に「おやじのせなか(親父の背中)」
というコーナーがある。今日はヤクルトスワローズの
藤井秀悟が書いている。

そもそも少年時代、お兄さんと一緒にリトルリーグに入団
したのには理由がある。当時、野球大好きだったお父さん
が大病を患い、「お父さんの命はもう長くない」と直感した
秀悟少年。お父さんの笑顔が見たくて野球を始めた。

そのお父さん、幸いにも今でも元気。

以前、藤井は自身のブログに「風邪をひいた」と書いたこと
があった。すかさず「気をつけてください」と書き込みが。
その時は気づかなかったが、そう書き込んだのは、実はお父
さんだったと後から知った。

息子想いのお父さん。そして、お父さん想いの藤井。

お父さんを楽にしてあげるため、家をプレゼントしたいと
思っている。そのためにも一億円プレーヤーを目指す。

いい話だなぁぽっ

-----------------------------------------------------

藤井秀悟
今治西高-早稲田大-ヤクルト(99年、ドラフト2位)。
身長175cm、体重86kg、左投左打。
<これまでのプロ通算成績>
157試合、46勝43敗、防御率3.71

高校時代、一度だけ甲子園に出場しベスト4入りを果たして
いる。藤井は攻守の中心、エースで4番であり、かつ主将も
つとめていた。

この大会に出場した有名選手。

PL学園高には福留孝介(中日)、前田忠節(現・阪神)、
そして事件を引き起こした前川勝彦がいた。


いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 23:27:06
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.