1310171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.11
XML
カテゴリ:Lソウル特別市
韓国旅行 ソウル 歩行者天国

ソウルの明洞(ミョンドン)一帯が、来年2013年から歩行者天国になります!

ソウル市は、明洞を自動車の出入りができない「歩行者専用区域」にすることを決め、来年から実行します。乙支路入口駅(ウルチロイックヨッ、울지로입구역)から明洞駅(ミョンドンヨッ、명동역)までの全区間にわたり、24時間車の通行が全面禁止となります。

これはお買い物が安全に楽しめるようになりそうですね^^ 韓国旅行で明洞を訪れたことがある方はご存知だとは思いますが、常に人がいっぱいの地域! その中を車がクラクションを鳴らしながら通っていくことも多いんです。

他にも、九老(クロ)デジタル団地と東大門(トンデムン)デザインプラザパーク一帯も「歩行者専用区域」になるとのことですよ。

さらに、光化門(クァンファムン)の前にある世宗路(ゼジョンノ)と梨泰院路(イテウォンロ)の2ヶ所は、「時間制歩行者専用通り」に指定され、週末などの一定の時間を決めて一時的に車両の通行を統制するそう。早速、世宗路では今月9月23日に、梨泰院では、来月10月中に試験的に車両規制を行うとのことです。

今回のこれらの決定は、ソウル市の交通を歩行、自転車、公共交通機関を中心にしていこうという方針があるためになされました。自動車があまりに多く渋滞や事故が多発しているので、少しでもそういうことが減って行くといいですね!(写真引用:イートゥデイ)


アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!


↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.11 14:29:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.