1305158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.28
XML
カテゴリ:●韓国最新情報!!
韓国 年末

みなさん、年賀状は全部書きましたか? 私は日本にいたとき、年賀状をよく書いていましたが、毎回早く書き上げることができず、大忙しで作っていた思い出があります。

韓国でも年賀状を送る文化があります。しかし、日本とは異なり、ほとんどがカードタイプで封筒にいれて送ります。はがきで送るのは一般的ではなく、少し失礼に感じることもあるそうです。

また、日本のようにたくさんの人に送るという習慣がありません。日本では、年賀状だけの付き合いなんて人も多いですが、韓国では本当に親しい人に送るそうです。

また、お年玉年賀はがきのようなお楽しみはないようです。でも、韓国の年賀カードはとてもデザインがきれいです。文房具屋さんや、オリーブヤングなどの薬局、郵便局などで購入できますので、記念に購入してみるのも楽しいと思いますよ^^(写真引用:聯合ニュース)


アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!


↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.28 11:51:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.