1305042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.01
XML
カテゴリ:Lソウル特別市
今週末、ソウル観光 を考えている方に朗報です!
今週の土曜日、10月5日にソウルで熱~いイベントが開催されます!
今年で11回目を迎える韓国を代表するお祭り「2013ソウル世界花火祭り」です。
夜は漢江で花火を楽しむのもステキな韓国観光 の思い出になりそうですね☆

image001.jpg


開催場所は汝矣島(ヨイド)にある漢江(ハンガン)市民公園。19:30から約2時間、合計11万発余りの花火が打ち上げられます。


この花火大会の特徴は、日本、カナダ、フランス、韓国の4カ国の代表チームが参加すること! 各国テーマを決め、趣向を凝らした花火を楽しめるのが魅力です♪


日本を代表して参加するのは、あの掛け声でも有名な「玉屋」。 「Brilliant Garden in the Sky」というテーマを掲げ、空に広がる庭園を花火で作り上げます。玉屋の誇る伝統技法と最新技法を組み合わせた花火は必見!


カナダ代表の Apogee社は、007シリーズ「Sky Falls」をテーマに、無数に流れる流星を花火で表現します。

次にフランス代表のRuggieri社は「Evening in Paris's Opera」がテーマ。150年前から継承される伝統技法によって、フランス芸術の美しい色彩を表現する。さらにオペラを彷彿させる音楽に乗せて花火を打ち上げ、会場を盛り上げる予定♪


そして花火大会のフィナーレを飾るのは韓国代表。このイベントの主催でもある韓火(ハンファ)が、「For Tomorrow with Hanwha」をテーマに繰り広げます。映像に合わせて打ち上げるマルチメディア花火ショーをはじめ、雄大なナイアガラ花火など豪華なラインナップになっています。



夏の終わりを告げるグローバルな花火大会。ソウルの空を彩る花火を眺めながら、ロマンティックな夜を過ごしましょう!



開催場所
漢江(ハンガン)市民公園
住所: ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 60
交通: 地下鉄5号線「汝矣ナル(ヨイナル)」駅3番出口から徒歩約15分、地下鉄9号線「セッカン」駅3番出口から徒歩約25分


(記事参考&写真引用:(C) SPORTSCHOSUN、2013年9月30日付)


アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!


↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.01 23:21:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.