1306286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.26
XML
今日は比較的全国的にあたたかい韓国。春の訪れはまだ遠いですが、少しあたたかくなってくると春を訪れがさらに楽しみになります^^

春になると、おでかけもしたくなりますよね?^^今日は、今年ぜひおすすめしたいスポットをご紹介します。

それは、韓国の潭陽(タミャン)! 潭陽と言えば「竹」といわれ、美しい竹林や竹の工芸品、そして竹に関連したお料理などがあります。

竹筒ごはんという、6mの竹を使った竹筒蒸し料理などもあるんです!

今回は2011年の南道飲食競演大会で最優秀賞を受賞した潭陽グルメのお店へみなさんをご案内します^^

image001.jpg

お店の名前は「ダムチェ」。イチオシメニューは最優秀賞受賞作「韓方鴨竹筒焼き」(スペシャル:竹筒ごはん付き 4人まで 70,000ウォン/一般:スープと白ごはん付き 4人まで 50,000ウォン)です!(1時間前までに予約必須)

注文するとお店の社長さん自ら、焼けた竹の中から鴨肉を取り出して切ってくれます。

image002.jpg

image004.jpg

穀物が入っているのが、このお店の韓方鴨竹筒焼きの特徴です。鴨肉の柔らかさと穀物の香ばしさがあいまって、絶妙なおいしさですよ~!

その他のおかずも1品1品全部おいしくて、お箸が止まりません^^

image006.jpg

韓国のテレビ局でも何度も取り上げられ、今ではこの料理を食べに潭陽を訪れてくださる方もたくさんいるようです^^

みなさんも 是非召し上がってみてください♪

image008.jpg

潭陽旅客バスターミナルからダムチェまではタクシーを利用するのが便利です。(所要時間:約4分 料金:約3,000ウォン) 

※韓方鴨竹筒焼きを注文する場合は、地図添付の連絡先に予約の電話をお願いします。

■潭陽郡公式ブログ(日本語)→http://ameblo.jp/damyang/


ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.26 11:24:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.