1305059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.10
XML
テーマ:韓国旅行(470)
11月も2週目ですね!韓国は気温が上がったり下がったりと気温の変化が激しいです。そんな中、巨済島ではこの時期、毎年恒例となっているお祭りが開かれました!今年で11回目を迎える「巨済島花祭り/거제섬꽃축제(コジェソムッコチュクチェ/거제섬꽃축제)」です!
今年は、10月29日(土)から11月6日(日)までの9日間開催されました^^



このお祭りは、巨済市内にある農業開発院の場所を利用して独創的な祭りの形で発展させてきました。花や文化、人が一同に集まる秋の花祭りです^^今年の会場の様子を見てみましょう!



会場内で一番目立つのはやはり、この大きな船でしょう!巨済島は造船の街でもあるので、それを象徴したオブジェですね^^今年はあまり花が咲いてなかったんですけど、それでも緑で作られたこの船はいつ見てもすごいです!そして、会場内へ入っていくと、満開の花たちで埋め尽くされています!



写真はほんの一部で会場内にはいくつもの花畑があります。花畑内に作られた通路を歩くこともできます。
また、花畑の中には自転車や電話BOX、ベンチなども設置してあって、花と一緒にちょっと変わった写真も撮ることもできました^^

お祭りに関するさらに詳しいことが知りたい方はこちらへ~!!!http://ameblo.jp/geojetour/entry-12217646049.html



室内の植物展示や、写真展示に、盆栽の展示などもあって、内容は盛りだくさんでした!!終わってしまったのが残念ですが、また来年も開催されると思いますので、来年のこの時期に巨済島に行かれる方はぜひ行かれてみてくださいね!秋の花たちに囲まれてリフレッシュできますよ♪

ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.10 16:32:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.