2550796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.20
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
背番「18」桑田復活!…54日ぶり47球投げた
2007年5月20日06時00分 スポーツ報知

 パイレーツの桑田真澄投手(39)が19日、54日ぶりに打者に対して47球を投げた。ルーキーリーグ級の選手2人を相手にフリー打撃に登板。バットを折るなど、安打性の当たりはわずかに2本で、傘下3Aインディアナポリスへの昇格へ大きく前進した。

 3月26日、ブルージェイズとのオープン戦で打球を処理した際、球審と激突する悪夢を乗り越え、桑田が実戦形式の練習マウンドに立った。「長かったなぁ」感慨深げに球場入りした右腕に、球団側も最大限の敬意を表した。ロッカールームに背番号18のユニホームを用意。ルーキーリーグの選手に18番がおらず、マイナー用具担当のパット・ハガディー氏も粋な計らいを見せたために「栄光の18番」が復活。「パットがパッと置いてくれたんだよ」子供のような笑顔を見せ、マウンドに上った。

 当初は40球の予定だったが、桑田の「あと5球」の志願で47球を披露。チェンジアップにカーブ、内角直球を駆使し、無名の選手が相手ながら空振りを奪い、腰をひかせ、バットをへし折り、猛アピールを行った。

 次回は22日の紅白戦に登板。その後は練習試合に投げる予定で、桑田自身は「27日ツインズ戦…そのころにはフロリダでの練習を納めたい」と話しており、最短で28日の3A合流を目指す。


 この写真、ビックリして飛び上がりそうになりました。パイレーツの背番号18の選手がクビになったので、18番が空いているは知っていました。だからメジャー昇格の時は桑田が18を着けるんだとは思っていましたが、1Aでも18が空いていたんですね。w 3Aではまた52を着けるのかな?…

 28日3A合流を目指す。そしてメジャー。次の18番が見えて来た。パイレーツは18番をあけて桑田真澄を待っている。がんばれ桑田!メジャーのマウンドはすぐそこだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.20 08:20:50
コメント(16) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.