2550588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.27
XML
カテゴリ:時事&立腹
首相が樹海に ごみ拾いで修学旅行生にエコ訴え
SankeiWeb 2007/05/26 15:53

 安倍晋三首相は26日、参院選に向けた地方遊説の一環として山梨県入りした。富士山麓の鳴沢村では、地元の人々とともに、道路沿いの山林に捨てられたごみを自ら拾って歩くパフォーマンスも披露。「国が気がつかない部分で、現場の人と補完的な働きができれば」と話し、「環境」を重視する政権の姿勢をアピールしていた。

 首相は、地元の特定非営利活動法人のメンバーらとごみ回収に汗を流した。「(ごみが)どんどん出てくるなあ」と話しながら、ガラスや鉄くず、ベニヤ板などを拾い集めた。

 これに先立ち、首相は富士河口湖町の青木ケ原樹海を訪れ、修学旅行中の中学生らとエコツアーに参加。色紙をせがまれると、「美しい国 美しい富士山」と即興で書いていた。


10分だけゴミ拾いしたらしい。たいへんご立派なパフォーマンス!…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.27 19:44:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.