2550772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.30
XML
カテゴリ:時事&立腹
おばさんの運転はコワい!

 人間、古くなると身勝手な行動が増える。経験がそうさせるのか、恥ずかしいという気持ちが無くなっちゃうのか、とにかくビックリするほど視野の狭い行動を取るひとがいるものです。偏見じゃなくおばさんに多いように思います。…

 今日目撃したおばさんは驚くべき身勝手運転の方。…

 交差点赤信号でわたしは2台目に止まりました。左側の細い道からおばさんのクルマが右折してわたしの反対車線に曲がって来ました。と、いきなり路肩に(あまり端に寄っていないまま)止めて携帯電話でお話を始めました。えっ?後ろから来るクルマのジャマになるよ。後続の右折車も左折車も迷惑そうに注意深く通り抜けて行きました。

 わたしは止まっている間ずーっとおばさんの顔を見ていましたが、我関せず、おかまいなしで会話なさっていました。そやぁ大切な電話だったのかも知れません。でも、右折即緊急停車って常識外でしょう! だいたい交差点付近は駐停車しちゃいけないんじゃない? 止まってしゃべれば違反じゃないと思ってるんでしょうか。こういう方からは携帯電話か運転免許証のどちらかを取り上げた方がいいと思いませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.31 01:08:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.