2549646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.31
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田6・1、3A合流即登板準備
nikkansports.com 2007年5月31日9時16分 撮影:蔦林史峰

 【ブラデントン30日=堀まどか】右足首靱帯断裂から復帰を目指すパイレーツ桑田真澄投手(39)が6月1日、パ軍傘下3Aのインディアナポリスに合流することが決定した。球団が発表した。桑田は30日にブラデントンでのリハビリトレを打ち上げ、31日にインディアナポリスに移動。6月1日のホワイトソックス傘下シャーロット戦に合流即登板の準備を進め、3Aでの結果次第では6月中にメジャー昇格する可能性が出てきた。

 桑田は早朝グラウンドに姿を見せるとブラデントンでの「最後のブルペン調整」を行った。キャッチボールの後、ブルペンでワインドアップ23球、セットポジションで19球。軽く投げても軽快なミットの音が響いた。

 「名残惜しいが、前へ前へ進んで行きたい。ここまでの道のりも長かったし、これからの道のりも長いと思う。簡単に(上に)上がれる世界じゃない。自分の持っているものすべて出して、早く上がれるように頑張って行きたい」。さすがに感慨深い様子だった。

 3Aインディアナポリスでの勝負は、短い可能性もある。「即登板の準備を進めます」とは球団関係者。

 「まあ、チャンスがあればね。週末どこかに投げられたらいいなと思います。ずっとむこうも連戦だと思いますし。むこうに合流するということは投げられるという判断をされている。そういう状況がくればどんどんチャンスもらえると思いますので」と話した。

 故障前のオープン戦で首脳陣の信頼を得ている上に、パイレーツの投手陣が手薄な事情から、2、3試合で結果を出せばメジャーへ昇格する可能性もある。


 記事の最初の部分では「結果次第では6月中にメジャー昇格する可能性」、最後には「2~3試合で結果を出せばメジャーへ昇格する可能性」と書いている。?? どっちなの?? わたしは3Aは短いと予想します。たぶん2~3試合が正しいと思う。パイレーツ投手陣はクワタを必要としている。桑田をパイレーツが待っている、背番号18とともに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.31 22:00:55
コメント(4) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.