2550676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.31
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田メジャー昇格へまず一歩…1日にも中継ぎで登板
ZAKZAK 2007/05/31 撮影:リョウ藪下

 【ブラデントン=久保木善浩】パイレーツとマイナー契約した桑田真澄投手は30日、3A合流のため約4カ月に及ぶフロリダでの“キャンプ”を打ち上げた。あす31日にインディアナポリス入りし、早ければ6月1日の試合に中継ぎとして登板する見通し。

 「長かったような、あっという間というような」リハビリ生活を終え、「ここからの道のりが長い」と、メジャー昇格に向けて気持ちを引き締めた。

 慣れ親しんだ練習場、ブラデントンの街とも今日でお別れ。希望も苦悩も、数え切れないほど肌で感じてきた土地だけに、最終日の朝は故郷を懐かしむに似た心境になったという。この4カ月間は「長いっていえば長いですけど、でも、振り返ってみるとあっという間だったかもしれないですね」と、桑田にとっても不思議な時間だった。

 この日は最終チェックとしてブルペンで約40球の投げ込みを行った。コーナーを丁寧につく投球で制球力を確認。「欲をいえばキリがない」とはいいつつも、今後の中継ぎ起用を意識した球数を投げ、現時点でできることはすべてこなした。

 負傷した右足首の状態はどうか。「100%に戻すのは無理だと思うんですよね、ケガをして靱帯を切ったわけですから」というように、完璧に元に戻ったわけではない。ところが、39歳のベテランは前向きだ。

 「でも、試合で投げられる状態にはなった。100%じゃなきゃダメだというわけじゃないと思う。(完全に)近い状態までは上がってきているのでね」

 右足首の靱帯断裂といえば手術が必要なほどの重傷。だが、オールドルーキーには手術をして回復を待つほど時間が残されていなかったため、負傷した周囲を鍛える方法に徹し、なんとか3A合流にまでこぎ着けた。

 「ここまでの道のりも長かったですし、またここからの道のりも長いと思うんですよね」。しかし、培った経験と技術をすべて出せれば、メジャーも決して遠くはない。


 夕刊フジは宗旨替えしたかのように桑田真澄を応援する側にまわりましたね。いままで随分叩いてくれたのにね。いまはその方が売れるってことか? まだ信用しないぞ!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.31 22:30:58
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.