2549714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.19
XML
テーマ:ニュース(99432)
カテゴリ:時事&立腹
意味不明のビラ、秋場所土俵に女性客のハプニング
読売新聞 2007年9月19日21時23分
豪栄道―豪風戦の仕切りの最中に、土俵に上がった女性(両国国技館で)

 大相撲秋場所11日目の東京・両国国技館で19日、女人禁制の土俵に女性客が上がるハプニングがあった。

 豪風―豪栄道の幕内取組が制限時間になった時、女性客が正面西側の土俵下で女性警備員ともみあった後、両ひざをつくような格好で土俵に上がった。勝負審判の錦戸親方(元関脇水戸泉)や控え力士の高見盛、一般の男性客ら4人で取り押さえ、混乱はすぐに収まった。

 女性は1階席の升席Cチケットで入場していた。女性は意味不明なビラを数十枚持っていたという。相撲協会から通報を受けた警視庁本所署が女性を保護した。

 錦戸親方は、「お相撲さんも一生懸命、取っているんだから邪魔してほしくない」と話し、高見盛も、「(女性は)奇声も上げていた」と憤慨していた。(後略)


 ◇土俵は女人禁制なんだそうです。元社民党の田嶋女史あたりは以前これが気に入らずに「なんでー・・・」と噛み付いておられたように記憶しますが、今日どこかのおばさんが実力行使しちゃった。事情を聴かれても要領をえない状態だそうなんで変な方なんでしょうが、そうじゃなかったら甚だ迷惑な行為だと思います。警察でお灸を据えられて、お咎めなしで放免らしいです。このおばさん田嶋先生じゃないですよね?(冗談ですよ、侮辱しているつもりはありません。ゴメンナサイ!)
にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ← 田嶋陽子先生が嫌いな方はクリックを





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 22:24:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.