2549595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.22
XML
テーマ:ニュース(99430)
カテゴリ:時事&立腹

「土人」「シナ人」発言、2警官を戒告処分
読売新聞 2016年10月22日00時01分

 沖縄県の米軍北部訓練場周辺で、警備に派遣された大阪府警の機動隊員が反対派に「土人」などと発言した問題で、府警は21日、発言者の男性巡査部長を戒告の懲戒処分とした。

 その近くで「シナ人」と言った別の男性巡査長も戒告とした。2人は「不適切な発言で申し訳なかった」としている。府警は、監督責任があった男性警部も所属長口頭注意とした。

 府警は警察の信用を失墜させたと判断。業務中に不適切な発言をした職員への懲戒処分は過去にないとしている。21日午前までに約1200件の意見が寄せられ、約7割は「許せない」などの批判という。


 ◆大阪府警は大阪府の公務員だからトップは大阪府知事なんですかね。その大阪府知事がこの二人も含めて「出張ご苦労様」と労っているんだから処分しちゃうのは行き過ぎなんじゃないのぉ~?(笑)

 お二人は「侮蔑的な意味があるとは知らなかった」と言い訳しているんだとか。よくそんなことが言えるなぁ。知らないはずがないでしょ。警察官が嘘をついちゃダメだよ。キミたちは「嘘つきは泥棒の始まり」と親から教わらなかったのか! 公務中に差別言葉を使ったことよりも嘘の言い訳をすることの方が情けないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.22 06:57:22
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.