2540375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.17
XML
カテゴリ:時事&立腹
吉村知事が反発、前大臣の「住民投票早すぎる」発言
日刊スポーツ 2020年9月17日17時33分

 大阪府の吉村洋文知事が17日、府庁で取材に応じた。

 記者から「竹本直一前(情報通信技術政策担当)大臣が大阪都構想の住民投票について『5年前に結論が出たものを5年後にやるのは早すぎるのでは』との発言があったが、その受け止めは」と質問された。

 吉村知事は「残念。大阪の未来をぜひ考えてもらいたい」と回答。都構想へのこれまでの過程を振り返り「大阪の未来、課題に、大阪選出の議員なら目を向けていただきたい」と語った。大臣の立場としての発言かどうかを記者に確認する場面もあり「大臣として不適格だと思う」とも言い切った。(以下略)

【日刊スポーツ;元記事はこちら


 ◆(大阪都構想がいいか悪いかは興味ないし、大阪とまるっきり関係ないわたしが言うのも何だが)二度目の住民投票が早過ぎるどころか、一度否決されたものを何度も住民投票にかけること自体おかしいんじゃないかと思う。政治の思惑で住民投票は勝つまで何度だってできるのか? とんねるず石橋氏のマージャンは自分が勝つまで延々とやめないそうで付き合わされる周囲から嫌われているらしい。同じじゃないか? 勝つまでやめないんならいつか大阪都構想は賛成多数になるに決まってる。変なの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 06:55:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.