2540297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.29
XML
テーマ:ニュース(99487)
カテゴリ:時事&立腹
橋本聖子担当相、杉田氏発言「党は適切な措置を」
日刊スポーツ 2020年9月29日13時34分

 橋本聖子男女共同参画担当相は29日の記者会見で、性暴力被害者支援を巡り、自民党の杉田水脈衆院議員が「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言したことについて「非常に残念だ。自民党として適切な措置をするべきだった」と述べ、党の対応に疑問を呈した。

 橋本氏は「コロナ禍で女性が大変な困難に陥っており、声なき声を支援に結びつける努力を踏みにじるような発言ではなかったか」と指摘した。

 杉田氏は25日、自民党の非公開の会合で発言した。会合に出席した複数の関係者が発言を認めているが、杉田氏は26日付のブログで「報道にあるような女性を蔑視する趣旨の発言はしていない」と否定している。(共同)

【日刊スポーツ;元記事はこちら


 ◆否定していないよね。「そういうふうに言ったつもりはない」と言ってるわけで発言自体は否定していない。でも不適切発言はこれだけじゃないから苦しい言い逃れに聞こえるね。バッシングであろうが何であろうが世間の話題にされるのが嬉しいんだろう。

 誰の推薦でこんな人を自民党公認候補として擁立したのか。どうして度重なる問題発言を自民党は見て見ぬふりをするのか。後ろ盾たる某“お偉いさん”に気兼ねして批判しないのか。橋本大臣以外はみーんな知らんぷりですか? おかしいぞ自民党、否定しないのは容認したことと同じなんじゃないのか。わたしはこの女性が代議士でいることに何か価値があるのか、わかりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.29 23:02:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.