1133505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/03/14
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:中国関係
いつもの帰り道。

週に2回、ここに寄る。

20070312181940.JPG


20070312181926.JPG

タバコの自販機で~す^^;;


いつものようにラークを~♪

20070312181626.JPG

あら?自販機新しくなってる。

ラークはどこだ~?


20070312181651.JPG

え!?


20070312181706.JPG

お前達・・・!!??



とうとう日本の自販機にまで登場したか…(汗)


メンソールなんてあるのか…!?

普通のは微妙に高いし(310円) 生意気な



…出世したな~(驚)



一部のたばこ屋で販売しているのは知っていたけど

自販機に並んでるのは初めて見た。
(見落としてただけかも、だけど)

何だか嬉しいような、心配なような。(~~)




中南海が日本で発売されたのは1985年だそう。

「健康たばこ」として紹介され現在に至る。

「タバコ」で「健康」という怪しさプンプン。

当時、メディアで紹介されたコピーは以下。

中南海新聞紹介a.JPG  中南海雑誌紹介a.JPG

↑クリックで読める大きさまで拡大します。


タバコで健康や薬効なんて、どう考えても「?」

大陸でも、そう謳っているけれども

「何言ってんだか…ヘッ」って感じで本気にした事はない。


だれど、日本のメディアが紹介していると


そこは中国ウン千年の歴史と神秘で!!??

有り得るかも!!??


と思わせられるのが、何だか笑える^^;;



とにかく。

久し振りに、ばったり旧友に会った気分。。。




・・・買おうかな~


と思いつつ・・・


今回は買わなかった。



何だかね。

よそ行きの顔した、あんた達(中南海)はらしくない。




やっぱり大陸のタバコ屋で買いたいよ(^ー^)




バナー ←是非1票お願いします!(別窓)

中国BR 
←こちらも是非!非常感謝!(別窓)

中国情報バナー.gif ←御支持お願いします^^(別窓)


でも、その内買うかも…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/14 11:50:34 PM
コメント(24) | コメントを書く
[中国関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.