3957677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/04/10
XML
カテゴリ:海斗の成長記録
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


高校2年の長女、高校1年の長男、小学5年の次男の
3人の子育ては楽しいことばかりじゃない。

学校のこと、友達のことなど悩むことも少なくない。
今日は、長女と次男のきょうだい喧嘩勃発で
双方が泣き崩れるという修羅場となった。

発端は次男が長女のネックレスを壊したこと。
テーブルの上に置いてあるネックレスを次男がいじっていて
鎖を切ってしまったのだ。

その時次男は『こわれちゃった』と言うだけで
謝りの態度も言葉もなく
長女はおおいに腹を立てて『ごめんなさいは??』
と大声で叱責。

このネックレスは
長女が好きな声優さんが身につけているを見て欲しくなった品。
ネットで見つけて1万円で購入した物で
届いた時には嬉しくてたまらぬという様子で
私にも見せてくれたのです。

高校生にとって
1万円は大金なので壊れてしまったショックと
弟の態度が気にいらないのとで
感情が爆発したようで
自分の部屋でオイオイと泣いていました。

次男にはちゃんと謝らなきゃダメでしょと促したのですが
悪いと分かっているものの
大変なことをしちゃったという自責の念と
お姉ちゃんに大声で叱られたショックで
次男もまた蒲団の中に潜り込んで
ワンワンと大声で泣いていました。

壊れたネックレスを良く見ると
部品を買えば直すことができそうです。

次男の部屋に行って
『ちゃんと謝って、ママと一緒に直そうね』と
促すと納得して謝ることにしたものの
プンプンしている姉の前にでると
『ごめんなさい』の簡単な言葉が出てこず
黙りこくってしまう次男。

という訳でお手紙を書いて渡すことにしました。
『ごめんなさい、ネックレスはママと直します』
の簡単なメッセージの紙を小さく小さく畳んで
長女に渡すと
泣き笑いのような顔で受け取ってくれました。

二人ともスッキリした顔になって
きょうだい喧嘩は解決、メデタシメデタシ。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/10 02:45:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.