1180792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2011.04.18
XML
カテゴリ:ひとり言…
ご無沙汰しております。

皆さまお元気でしょうか?
僕は、あいかわずバタバタと忙しい日々を過ごしております。
これからの営業方針や営業体系を根本的に見直したりしています。
もっともっとポジティブに頑張ろうと決意も新たに…。


さて、本題に入りましょう。
以前、書き上げていたのですが…
アップが遅れてしまい修正をほどこしてのブログアップとなります。
ご了承くださりませ。


地震以来...
「浅草は、かなりの打撃を受けているようです」

この間、合羽橋道具街に用事があり…
包丁でお世話になっている『鍔屋』さんにお邪魔したところ
「外国人のお客さんが全く来なくなっちゃいましたョ~」
…と社長さんがこぼしてました。

僕が『鍔屋』さんの記事を以前アップしたことがキッカケで…
アウラにわざわざ地下鉄を乗り継いでお食事に来てくれたこともあるのです。
愛用の『粉末ハイス鋼』の包丁を作っている職人さんを連れて…。

なんと律儀な…
下町の義理人情に感動しました。

福島の放射能汚染による海外での報道により…
東京に観光に来る外国人は、ほとんどいないのが現実なんです。

そこへきて...
上野公園桜祭りの中止、三社祭、花火大会も自粛が発表されて…。
このままでは、東京の下町が滅んでしまう(-_-;)

祭りのはっぴに喪章をつけて…
お神輿(みこし)に『東北復興祈願』を掲げてやればよいのに…。
…と思いますが…。

東北、弘前の桜祭りは開催されて…
入場料の一部を義援金にまわすなど。
考え方ひとつだと思うのですが…

もっとポジティブにならないとこの難局は、政府の力では如何せん頼りない。
…というより、乗り越えるのは無理でしょう。

加えて自治体や企業などの自粛
これを早く解除して…
経済効果を早く全開にしないと全国民の生活がもっと窮地に追い込まれてしまいます。
ゴールデンウィークに国内でお金が回れば良いのですが…
円高の影響で海外旅行に行く人が多ければ、海外にお金が流れ、それも日本経済的にはマイナス。

人、物、金が活発に回らなければ…
経済の動きは停滞してしまいます。
活発に動けば動くほど経済は上向きに転じます。


外国人の観光などで潤っていた街の人々の苦悩
避難生活を強いられている人々
風評被害にあわれている人々の苦しみを思えば…

放射能汚染対策に全力を注いでいるとも思えない現状の報道を見ていると…
なんだかイライラしますよね!?

豊後水道の新鮮なお魚を送ってもらっている高知の魚屋さんも…
「放射能汚染された水を海に流すとは考えられない!」
…と、電話の向こうで激怒なさっておられたのはまだ最近の話 ^^;

東京電力の私腹ばかりを肥やしてきた使えない役員をいっそのこと…
原子炉に放り込んで『いけにえ』にしてしまえば良いのに… ^^;
…とさえ、過激に思ってします(^^ゞ

さすれば熱くなってカッカしていたウランちゃんも少しは静まるかと…。
まさに暴言とも言える過激な発言を久々にしましたが…
着の身着のまま非難している民や放射能汚染のために捜索や遺体収容が手付かずだった福島の被災者家族の皆様
そして風評被害にあわれている方々は…
言葉にならない気持ちでいっぱいでしょう。

もっと早くなんとかしろ!

石原さん!
気持ちはわかるが、自粛を推奨していてはいけません!

そして、もっと毒舌を吐いても良いから…
政府や東電にもっとビシッと言ってやってくださいな~

放射能汚染終息までに9ヶ月もかかっていたら…
その間に日本が潰れちゃうよ~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.21 03:40:29
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言…] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.