3136064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2018年09月13日
XML
カテゴリ:グッズ

先日ポコ君&ペコちゃんのママから

大きな袋にいっぱい民芸品をもらいました。

私が大好きな事をよく知っているからです。

職場を訪問する方々からの頂き物は

小さなものから大きなものまで

それはそれはたくさん。

その一部を紹介したいと思います。


まずは中国の方から頂いたもの。

美しい花と鳥の切り絵


CHINESE INTANGIBLE CULTURAL HERITAGE
(中国非物質文化遺産)だそうです。


こちらはマグネット

オレンジ色のマグネットは上下が逆かもしれません。

右上のマグネットも90度右へ回転した方が良さそう



「一心同体」は知ってますが、

「ニ心同人」という言葉を

調べて見ましたら、

「二心」というのは

「浮気心」とか「主君に背く心」だそうです。



それとも「二人同心」、あるいは「二人心同」

と読むのかもしれませんね。


こちらはタイの方からの頂き物

タイでは象は特別な存在ですね。

ティッシュボックスカバー,

裏側も刺繍が綺麗に施してあります。




トートバック




そしてこちらはエジプトの方からの頂き物



こちらは私が頂いたもの



エジプトのカイロから250キロ離れた

ミニアに住む女性から頂きました。

(2014年2月12日のブログにUPしてあります)

その国々の特色がよく出ていますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月13日 19時07分52秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.