3138524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! キイロマン☆彡さんへ イワチドリは小さく…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! クレオパトラ22世さんへ 岩場の低い所…
キイロマン☆彡@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! ジオラマみたいで面白いですね 小さな花の…
クレオパトラ22世@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! 岩千鳥千鳥のような可憐さですね。 可愛い…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! エンスト新さんへ おはようございます。 …

Calendar

2020年09月20日
XML
カテゴリ:グッズ






「ススキのような爽やかさを

そして黄色い薔薇で元気に・・・」と

今朝も公園を散歩の写真を送って頂きました。

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日丸1日PCの調子が悪く

そのままつけっぱなしにして、

私はノートパソコンでブログを書きました。

Macは慣れてないので使いづらく

Windowsの方が使いやすいのです。

今朝になっても一向に変わらないので

遠方に滞在中の長男に

遠隔で教えてもらい

やっとできるようになりました。

もう大丈夫です。グッド

そして

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

その後、まっすぐ帰らずに

山を一つ越えて田舎道をドライブ中、

見つけました。

わかりますか?



黄色く実った稲穂の向こうに

彼岸花が群生していました。

近くのコンビニに車を止め

一人田んぼの畦道を奥へ奥へと

歩いていきました。



根っこに毒があると言われる彼岸花は

昔はモグラ除けとして

田んぼの畦道に植えられていましたね。

子供の頃に彼岸花は触っちゃダメと

言われたのを思い出します。

















最近ではあまり見かけなくなった

彼岸花が好きでない人もいますが、

やはり秋のお彼岸と言えば

彼岸花がよく合いそうな気がします。

もうすぐ稲刈りも始まりそうです。

いよいよ実りの秋が始まりますね。ウィンク

私は22日(秋分の日)まではぐっと我慢して

その後、

秋の味覚を十分に堪能するつもりです。ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月31日 23時22分48秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.