3135111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2022年03月14日
XML
カテゴリ:兄妹、姉弟、姉妹

犬山のホテルで和菓子体験をした

愛知のポコ君とペコちゃんの様子、

今日はその続きを紹介します。


ポコ君が2個目の和菓子を作っている様子です。

↓黄色いのはお花の花芯の部分です。



こちらはペコちゃんが2個目の和菓子を作っている様子です。




そして出来上がった2個の和菓子です。

上から順にポコ君の作品
次がペコちゃんの作品
3番目はママの作品
4枚目の中央が和菓子作りの先生です。

     中央が↑和菓子の先生


そして出来上がった自分たちの和菓子を食べました。

さぞおいしかったことでしょう。




バァバも2015年6月30日の​ブログ​で紹介していますが、

滋賀県大津市の寿長生の郷(すないのさと)にある

叶匠寿庵で和菓子作りをしてきましたよ。

バァバの作った青梅とナデシコです。




こちらも自分で作った紫陽花です。

お抹茶の席でその紫陽花の和菓子を頂きました。




とても楽しかったことを今でも覚えています。

きっとポコ君とペコちゃんも楽しい思い出として

記憶に残ることでしょう。


愛知の公園の紅梅です。




昨日は待ち合わせをして愛知の家族と我が家の家族が

いとこ同志で午前中映画を観に出かけ、

昼食を一緒に食べた後、我が家へ全員集合して

午後から夜8時過ぎまでにぎやかに過ごしました。

夕食はポコ君&ペコちゃんのパパが用事で帰ったので

大人が5名(ジィジ&バァバ、二人のママ、次男夫婦)と

子供5名(ポコ君、ペコちゃん、モコちゃん、ノア君、ミラ君)の

計10名で夕食を食べに出かけました。


左が大人で右が子供達の膳です。

子供達もほとんどすべて完食で

いつの間にかみんな大きくなったなぁと感じさせられました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月14日 08時42分21秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.