3139073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

さえママ1107@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! chiichanさんこんばんは! いつもありがと…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! masatosdjさんへ 今晩は。 はい、山野草…
masatosdj@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! こんばんは。 大切に育てられた 貴重な山…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! 星影の魔術師さんへ こちらこそいつもあ…
星影の魔術師@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! いつもありがとうございます。 山野草は、…

Calendar

2022年07月13日
XML
カテゴリ:グッズ

今日も1日忙しくなりそうです。

夫の両親を1990年代後半から2006年後半まで

10年間介護、看病してきた部屋があります。

お二人を見送った後、

その部屋は次第に収納部屋になってしまいました。

それを昨年思い切って断捨離して

?トントラックで運んでもらい空っぽにしました。

ところが最近また壁際に棚を設置して

またぼつぼつ他の部屋から小さなものを

移動して並べています。汗雫

そして気になったのがこのエアコン。




全く動かなかったので相方が電気屋さんに

新しいのと交換してもらうように頼みました。

そして今朝、電気屋さんが新しいエアコンと

取り換える工事に来る予定です。

ところがじっとしておれない相方が

エアコンのフィルターを掃除したら

何とエアコンが動くではありませんか。

でもリモコンは電池を変えても全く動きません。

さて、電気屋さんはどんな判断を下すでしょうか?

商売ですから新しいエアコンと交換されるでしょうね。

私はこれから午前中エステに出かけます。

夜は木曽川河畔でBBQの予定です。

久しぶりに(3年ぶり)国際交流協会員の交流会です。


PS) 午前はエステ、午後は社交ダンスのレッスンに走りました。

午後になって電気屋さんが来て下さいました。

午後1時半から工事をしてこうなりました。








これは仏間です。

今までお盆の棚経と法事の時は

夏は扇風機を、冬は電気ストーブを使ってきました。

普段は誰も入りませんが、

今年は猛暑なので、お坊さんが棚経にいらっしゃると

窓を開けても暑いはずです。

これで涼しくなることでしょう。


そして実家の母が亡くなる前に、

自分の余命がわかっていたのかもしれません。

施設(サ・高・住)に母の荷物を片付けに行った折に、

部屋に飾ってあったのや

部屋の入り口に特別にコーナーを作って

置いてあったので、形見にもらってきたものです。




この仏様に手を合わせて母を思い出しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月13日 15時40分53秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.