1838765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月06日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
6月に入った十勝帯広。

土曜、日曜と雨。そして気温が10度前後。

…寒いのが苦手な私には堪えます。

じゃあ、なぜ「北海道」に住んでいるかって?

そりゃあ、ススキノが俺を呼んで…、

では無くて、やはり「ばんば」があるからです!



普段の帯広競馬場のばんえい競馬も、

もちろん楽しいですのが、いつか

行きたい!行きたい!と思っていたのが、



草・ば・ん・ば ! !



と、いう訳で来ちゃいました!

●第9回 十勝清水旭山ばん馬競技大会

※会場の清水町は帯広から車で30~40分くらいなので田舎者感覚では遠くはありません。

001.JPG

002.JPG

003.jpg



ポニーが走ってる!

しかもメチャンコ速い!!



あと草ばんばの魅力の1つ、

ここの会場には「U字コース」があります。

004.JPG

005.JPG

006.JPG



コーナーを起用にソリを引きながら、

カーブしていく馬と騎手の姿は素晴らしいの一言。

また、このU字コース。

ソリをスタート地点に戻す手間が省ける。

という利点があり、

多くの草ばんばでU字コースが採用されているそうです。



時間の関係で前半レースしか観戦できませんでしたが、

最終レースには「ばんえい記念」を彷彿させる、

重量1000キロのレースも行われました。

…見たかったなあ。。。。。



さてさて帯広競馬場も負けていられません。

6月4日(日)のメインレースは第5回スタリオンカップが行われました。

昨年度リーディングサイアー上位の種牡馬の産駒による選抜戦。

オープン、A2、B2クラスの馬たちが集まりました。

勝ったのはニュータカラコマ。後続を振り切っての勝利でした。

007.jpg

008.jpg

009.jpg



管理する尾ヶ瀬富雄調教師は今シーズンここまで順調。

旭川記念の前にもう一回使うと思う。旭川記念も今日ぐらい馬場が湿れば良いのになあ、

とコメント。早くも本番の日の天気を気にしていました。




翌日5日(月)のメインレースは、

4歳オープンのライラック賞が行われました。

1か月後に迫った4歳3冠初戦「柏林賞」に向けて重要な戦い…。

勝ったのはトップハンデの3歳2冠馬のマルミゴウカイ。

混戦から抜け出し最後は突き放しての勝利。

4歳3冠ロードも、この馬が注目を集める事は間違いないでしょう。



今週は普段のばんえい競馬と草ばんば。

両方を生で見られ良い刺激を頂きました。

ばんば、ばんばに感謝です。



さて今週の注目&回顧は、

また金曜にお届けしますのでお楽しみに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月06日 09時51分43秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.