1839035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月19日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
9月18日(月)の帯広は、
台風18号の影響で強い雨が降りました。

ばんえいの開催が心配されましたが、
開催前に雨が止み無事に予定通りのスタート。

しかしながら、
全国の方にお楽しみ頂いている、
ばんえい競馬。

あなたのお住まいの地域は、
大丈夫でしょうか?

今後も安全、健康に、
ばんえい競馬を楽しんで頂けたら
大変嬉しいです。



そんな台風の影響が心配された、
前日の日曜には古馬の重賞。
第53回岩見沢記念(BG2)が行われました。

BIG4のうち、今季ここまで北斗賞、
ばんえいグランプリを制した
ニュータカラコマは回避しましたが、
他の3頭オレノココロ、フジダイビクトリー、
コウシュハウンカイが出走し、
人気もこの3頭が集めました。

レースはゴール前まで、
オレノココロ、フジダイビクトリー、
コウシュハウンカイ、サクラリュウの
4頭の激しい競り合い。

最後、馬体1つ抜け、
制したのはオレノココロ。

001.jpg
※主催者から頂いた写真

002.jpg
※主催者から頂いた写真



騎乗した、
鈴木恵介(すずき けいすけ)騎手は、

はじめて「岩見沢記念」を勝てたので
本当に嬉しいです。

夏場の暑い時期が弱い馬なのですが、
少しづつ涼しくなり馬体も増えて、
絶好の体調で今日は挑めました。

レースは馬場水分が高いわりには、
落ち着いた流れになったと思います。

障害に不安のある馬なので
様子を見ながら上がりました。
降りてからはいつも通り
一生懸命歩いてくれました。

降りた時点では他馬も歩いていたので、
まあギリギリ交わせるかなあ、
と思って乗ってました。

シーズン後半に向けて、
これからの重賞戦線でも活躍できると思います。

今日は4勝しましたが、
馬主さんから良い馬を乗せて頂いてるお陰です。
10年連続リーディングも
かかっているので頑張ります。

と、コメント。



管理する、
槻舘重人(つきだて しげと)調教師は、

惜しいレースが続いていたので
今日は勝てて良かったです。

馬体重も前回から19キロ増やしましたが、
秋が近づいて涼しくなってから、
体調も良くなってきました。

調教では第二障害の練習もしていたので、
レースは第二障害でヒザを折らないようにと、
願って見ていました。ひと腰でクリアしてくれたので
ホッとしました。

涼しくなって
一段と歩けるようになったかなと思いました。

シーズン後半のこれからは、
重量も重くなっていくので、
ある程度頑張ってくれるかなと思います。

と、コメント。

※プレーヤーインタビュー動画はコチラからご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓

第53回岩見沢記念BG2オレノココロ



暑い時期を乗り越え、
実りの秋となったオレノココロ。

今後の重賞戦線、
そして「ばんえい記念」連覇に向け
シーズン後半も益々見逃せません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月19日 09時55分51秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.