1838656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月01日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
秋晴れが続く帯広
この中間清々しい天気が続き
しばらくは天気の崩れはなさそうです。

今週3日間は10度を超える気温。
来週からは徐々に気温が下がって
いよいよ氷点下の世界になりそうです。

11月ですから仕方がないですが、
寒いのは・・・・。


11月の開催に入り、秋から冬にかけて
重賞レース目白押し。

今週は3日(日)に古馬重賞
第40回北見記念BG2を予定しております。
(第10レース 20:10発走予定)

カンシャノココロ
アアモンドグンシン
ミノルシャープ
ゴールデンフウジン
メジロゴーリキ
センゴクエース
ソウクンボーイ
コウシュハウンカイ
シンザンボーイ        以上9頭

ここにオレノココロの名前がないのが
寂しいですが、無理して使わず、
シーズン後半の走りに期待したいところですね。

となれば、最強世代のもう1頭
コウシュハウンカイが中心になりそうですね。

今季は絶好調。
現在重賞2勝を含む、4連勝中。
今シーズンは全て馬券圏内の安定感。
外せない1頭ですね。

藤本騎手もこの馬の良さをしっかり引き出す騎乗。
最強コンビで北見記念3連覇を目指します。

同一重賞3連覇はなかなか難しいですが、
今のコウシュハウンカイならありそうな感じです。

トップハンデではありますが、
高重量になれば他の馬も苦しいですからね。
ハンデがポイントになるでしょう。

コウシュハウンカイの3連覇を阻止できる馬はいるのか

普通に名前だけで言えばセンゴクエースなのでしょうが、
夏からの不調ぶり。前回も障害で苦労して
なかなか本来の走りに戻ってきていません。

850キロを超える高重量戦。
果たしてどうか・・・

5歳馬の3頭がどこまで対抗できるか。
高重量戦になれば、メジロゴーリキが
力強さを発揮しそうな気配。

ウンカイ同様安定していますが、
ウンカイに勝つには何か得策が必要な
感じがします。

ミノルシャープも力をつけて
ゴール前の辛抱が効くようになってきました。
しかし、この高重量戦どこまで
粘れるかがポイントですね。

ゴールデンフウジンは障害がポイント
前回いい障害のかかりを見せていただけに
期待は持てそうですね。
後はやはり高重量がどうかですね。

高重量で善戦しているシンザンボーイが
どこまでやるか。
前回勝利もこの馬の調子の良さが
わかりますね。

ソウクンボーイの近走の調子の良さも
光ります。
近走障害がしっかり上がっているだけに
不気味。この馬も最強世代の1頭ですからね。
高重量でも上げれば末脚を見せる馬。
侮れません。

カンシャノココロも近走安定した走り。
重賞ではなかなか結果は出ていませんが、
この好調ぶりでどこまでやれるか。

4歳馬の挑戦アアモンドグンシン
最軽量840キロですが、さすがに
この重量はかなりの重さ。
勝負となるとどうでしょうね。
経験を積むというところでしょうか。


3連覇がかかるコウシュハウンカイ中心というのは
変わりませんが、好調な馬も多く、
打倒ウンカイでそれぞれレースを進めるでしょう。
トップハンデが最後の最後でどうなるのか。
楽しみな戦いになりそうです。


北見記念に合わせて、
3日(日)には場外発売所ミントスポット北見で
ファン感謝DAY​を開催。


お楽しみ抽選会、北見記念勝馬予想大会
先着プレゼントなど予定しております。

また、場立ち予想のゲストには
坂田博昭アナウンサーが登場。

今までとは違った視線で
面白いトークが繰り広げられます。

お近くの方は、ぜひお越しください。


2日(土)には
毎年恒例、未来のスターホースの青田買い
全道祭典ばんば1才馬決勝大会​がおこなれます。

勝馬予想大会なども行われますので、
ぜひご参加ください。


11月4日(振月)は
ダート競馬の祭典「JBC競走」が浦和競馬場で
行われますが、帯広競馬場および直営場外発売所にて
JBCオリジナルグッズが当たる抽選会を行います。



また、JBCにあわせて、ばんえい競馬の発走時刻が
いつもとは違うのでご注意ください。
1R  15:00
2R  15:40
3R  16:20
4R  16:55
5R  17:25
6R  17:55
7R  18:30
8R  19:00
9R  19:35
10R  20:10
11R  20:45

JBCはDAY開催ですので、
帯広競馬場、直営場外発売所は
開門が9時40分です。

JBCそして、ばんえい競馬と合わせて
お楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月02日 11時18分47秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.