1843381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月15日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
ばんえい競馬今年度最後の3日間が始まります。
15日(金)16日(土)17日(日)の開催。
どうぞ最後までお楽しみください。

注目レースはやはり
16日に行われるイレネー記念、そして17日に行われるばんえい記念です。


3月16日(土)メインレース
第55回イレネー記念(BG1)3歳オープン定量の一戦

ライジンサン
コトブキテンザン
ミチシオ
ウルトラコタロウ
ホクセイハリアー
ショータイム
フレイムファースト
アヤノダイマオー
スマイルカナ
ホクセイポルシェ 以上の10頭

勢いのあるライジンサン、障害を降りてからの足は鋭く注目したい一頭です。
翔雲賞、惜しい2着だったミチシオ、能力の高さは解説の中でもよく話されていますよね。重量を背負っても障害はいつもすんなり。巻き返しに期待です。
紅一点のスマイルカナ。牝馬の切れ味に惹かれてしまいます。

第55回イレネー記念は第11レース 19:30発走予定です。


3月17日第7レース
農林水産大臣賞典 第56回ばんえい記念(BG1)
4歳以上 オープンの一戦

コウテイ
センリョウボス
ミノルシャープ
メジロゴーリキ
コマサンブラック
コマサンエース
アオノブラック
ネオキングダム
インビクタ
メムロボブサップ 以上の10頭

ばんえい記念に向け、天気予報を何度も確認された方も多いのではないでしょうか。
今のところ日曜日は曇りのち雪。
ばんえい記念は何度も刻んて止まる力の入るこれぞばんえいというレースを見たいものですがどうなるでしょうか・・・。

注目はやはりメムロボブサップですね。
昨年の王者、今年も強い走りをたくさん見せてくれました。10コースに入ったことをどう考えるかですね。アオノブラックももちろん注目の一頭です。昨年のばんえい記念のメムロボブサップとの一騎打ちは見応えがありました。今年度は金田騎手とコンビを組んできました。年度最後の大一番、期待したいです。
馬場が軽くなればメジロゴーリキや重量にこりていない、ばんえい記念初挑戦組も気になります。

今年も10頭揃いました。ばんえい記念は第7レースです。
発走時刻17:15発走予定。
どうぞ最後の大一番、ご注目ください!




またばんえい十勝では
16日(土)イレネー記念、17日(日)はばんえい記念を含む全レースを被災地支援競走として実施し、当該競走における発売額の1%相当額を支援金として寄附します。
一日も早い復興を祈り、競馬の力で応援します。









帯広競馬場はイベント盛りだくさんでお送りします。



また、ゆるゆるばんばの配信も











帯広競馬場にお越しいだだけない方にもWEBキャンペーン行っていますので
ぜひご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月16日 11時06分48秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.