176600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絶対綺麗になってやる!!

絶対綺麗になってやる!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.21
XML
カテゴリ:コレ気になる~
この頃寒くなりましたね~
コタツから出るのが大変です(汗)

この時期、ちょっと遅いかもしれませんが、キノコが美味しい~
沢山摂れるので、スーパーでも値段が安くなりやすくなっているはず
個人的には【舞茸】が好きです♪

でも、一番手頃なのってしいたけではないでしょうか??
苦手な方でなければ、普通にオーブンで焼いてしょうゆをかけるだけでご飯のおかずになりますよね♪

そんなキノコは、風邪を引いたときにピッタリだって知っていましたか??
風邪を引いたときって、動きたくないし、動くのた辛いし、出来れば布団で寝ていたいですよね。
そういった症状は体の中でも起こっているんです。
胃や腸、肝臓などは、出来れば機能したくない!!
ウイルスと戦っている体。
エネルギーは、ウイルスをやっつける為に使いたいのです。

そんなとき、0カロリーに近いキノコは、体にとっても優しいです♪
カロリーがないってことは、体はあまり消化吸収する必要がないってことなんです。
だって、吸収するエネルギーがないのですから。

風邪に良いとされるキノコ。
そのキノコは食物繊維やビタミン、食べ応えはありますが、カロリーがない分、体に負担をかけない食べ物なんですよ♪

もちろん、ダイエットにも、便秘にも良いのは言うまでもありません。



【産地直送】大分産どんこ椎茸220g
こんなに沢山あれば、料理のレパートリーも広がります♪



大野昇竜舞茸 1.5kg
私の大好きな舞茸~☆☆
かさが狭くて美味しさがぎゅうっと詰まってます♪



国産松茸特選つぼみ300g

今年、産まれて初めて土瓶蒸しを食べたのですが、香が良くて、それからまつたけにハマってます♪






ブログランキング
ビューティーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 20:36:40
コメント(5) | コメントを書く
[コレ気になる~] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ピュアな心で♪ 夢いっぱい夢よさん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
子供達が独立したの… yumikoronさん
ダイエット本気で痩… クニコンコンさん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.