1930211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

やっぱりシステムは… New! ビューティラボさん

--< 杉山駅です >--… New! いわどん0193さん

苺狩りも終わり! momoka1583さん

ふくらはぎマッサー… seikotsuinさん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007年09月26日
XML


意気消沈しながらも・・・語ります。



ますむらひろし です。


例のごとく、私の「蔵書」一覧です。


OKOKOKヨネザアド・アタゴオルの物語

  ヨネザアド物語

  アタゴオル物語

  アタゴオル・ゴロナオ通信 

  ジャングル・ブギ
  
  アタゴオル玉手箱

  アタゴオル

  ギルドマ
 
  アタゴオルは猫の森

  青猫島コスモス紀

  永遠なる瞳の群れ

  ヒデヨシ印の万華鏡

  アタゴオル旅行記



OKOKOKその他の作品
 
  コスモス楽園記

  夢降るラビット・タウン

  ペンギン草紙 

  オーロラ放送局

  円棺惑星

  アンダルシア姫

  惑星ミマナ

  ジャングル・ブギ





ますむらひろしをご存知でない方には、全く興味がないでしょうが、

コアなファンの方には、「琴線に触れる」部分が有るかと・・・


最初に買ったのは、「アタゴオル物語」(上記画像)です。

黄色い太ったネコ・・・これが主人公の「ヒデヨシ」です。

1巻の表紙の青い帽子の少年・・・これが「テンプラ」君。

3巻のヴァイオリンを弾いてるのが、稀代の天才「からあげ丸」さん。

4巻の青い帽子のネコ・・・これが「パンツ」君。

特にお気に入りのキャラクターは、表紙には載っていませんが、

「からあげ丸」さんの、弟子「ヒデ丸」君です。

ヒデ丸は、いつも常軌を逸してしまう師匠“からあげ丸”さんを

影で支え、また「横暴・無神経・大食漢・無知蒙昧・・・」な

ヒデヨシをいつも気遣う心優しいネコです。

どちらかと言うと「ヒデヨシ」的な生き方をしてきた私ですので、

「ヒデ丸」君の優しさが、微笑ましいのです。



こういった「ネコ」たちのシリーズ

「アタゴオル」「ヨネザアド」

  ・・・彼は、米沢市出身です。

このほかに、宮沢賢治の作品を

「ネコ」たちを主人公にして描いた作品群があります。


OKOKOK宮沢賢治漫画化作品

  セロ弾きのゴーシュ
 
  銀河鉄道の夜 

  風の又三郎 

  グスコーブドリの伝記

  どんぐりと山猫

  猫の事務所

  十力の金剛石

  雪渡り

  銀河鉄道の夜[初期形]ブルカニロ博士篇

  カイロ団長



「銀河鉄道の夜」は、漫画とは思えないほどの

できばえだと思います。

「初期型:ブルカニロ博士篇」も秀逸でした。



個人的には「猫の事務所」がイチオシです。


「猫の事務所」は、小林敏也さんのもオススメです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月26日 13時15分25秒
[マンガ・漫画・・・アニメ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.