1920225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

化粧品製造は許認可… New! ビューティラボさん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017年05月04日
XML
カテゴリ:MY TOOL
私の世代の多くの人は、「未来」という概念を構築する材料として

 手塚治虫の漫画

 藤子不二雄の漫画

 ノストラダムスの大予言

あたりに、その多くを委ねています。


   


この本に人生を壊された!

と、己の怠惰な人生の言い訳にしている

私のような輩も少なからず存在するでしょう。わからん



1999年に世界は滅びる!

というノストラダムスの予言を、かなり真に受けていた私は

その後の人生で取り返しがつかなくなるほど

1975年ぐらいから数年間無気力に生きてしまったことを、

勝手に五島勉氏のせいにしております。

ごめんちゃい。あっかんべー



手塚、藤子の宇宙のテーマはアポロの月面着陸で

時代が漫画に追い付いた!

と思ったものですし、1999年を無事に過ごし、

時代はもはや「未来」とほぼ同義の21世紀。

携帯電話、電気自動車、リニア新幹線、などなど…



手塚治虫、藤子不二雄の漫画で未来の道具だったものが

次々と現実に身の回りに現れています。



そして、我が家にいよいよ次なる「未来」がやって来ました。

とある懸賞になんと当選!目がハート目がハート目がハート



やって来たのは、こいつぢゃあ~










自動水拭き掃除ロボット「ぶら~ば」君

ういんういんういんんん

ぷしゅぅぷしゅぅぅ

と、水を少しずつ噴射しながら

こまめに動いて、結構綺麗に拭き掃除をします。

ちょっとした障害物をクリアするのに

かなり手こずっていますが、

ついつい見守って応援してしまいます。

見守る時間が有ったら自分で拭いたほうが早い!

などと思ったんでは、「未来」はやって来ません。



また一歩、ぶるじょわじぃ~に近付いたかむ太郎家です。



✳文中敬称略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月04日 03時13分52秒
[MY TOOL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.