1920640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

マスメディアに毎月… New! ビューティラボさん

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

ようこそ!ぶーたの… momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2018年09月13日
XML
昨年12月に心筋梗塞を発症し、

カテーテル手術を行ってから

もう9ヶ月も経ちました。


血管内に留置したステント(コバルトクロム製のコイル状の管)の安定度の確認と、

もう1ヶ所、将来的に心筋梗塞が懸念される血管の状態を検査する

という二つの目的のため、9月11日から2泊3日で検査入院中です。


昨年入院時の日記​ ←今回、ここに記した病室と全く同じ部屋


窓からの景色も田圃の色が違うだけで、何もかもそのままです。





結果も良好で、ステントはしっかりと働いてくれています。

もう1本の「危うい血管」も、ステントを留置するほどではなく、当面は様子見。

ただ、ステントも「過去のデータでは5年は大丈夫」としか言えないのと、

常に、もう1本の血管はいつ心筋梗塞になってもおかしくない…予断を許さない状態。

ま、この年になると、一見健康な人がいつ何時倒れてもおかしくないので、

むしろ、常に警戒している分、安心なのかもしれません。



今回持ち込んだ本は、




9ヶ月前の前回は、ゴルゴ「198巻」と「徒然草」でしたが、

ゴルゴも遂に大台を越えて「201巻」と、もうひとつ河合隼雄ですが、

読み込むのに難儀しております。

今回も、カテーテル手術には造影剤を使用して

弱った腎臓に負荷をかけたので、48時間ほど点滴で血管内を洗い流します。


予定より1日長く、3泊4日となりました。

明日、退院です。




こいつにも、お世話になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月13日 15時23分40秒
[闘病と肉体改造・・・明日のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.