1070148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.01.08
XML
カテゴリ:現場
昨日(7日)から、鹿児島に来ています。
もちろんプライベートではなく、年始の挨拶回りの
一環での出張です。

鹿屋市内に宿泊していたのですが、朝起きてビックリ!
駐車場に留めておいた車が、ドロドロに汚れていました。
桜島の火山灰の影響です雫

地元の方の話しによると、冬の間は北西の季節風が吹くので、
鹿屋や垂水辺りに降灰が多いとのこと。

昨日、取引先店舗の店頭を回っていましても、
確かにカゴ盛された商品などが、店頭(屋外)に
陳列されていることはありませんでした。

鹿児島市内に大量の降灰があった際などは、
全国ニュースでも取り上げられますので
映像を目にすることもありますが、
ニュースにならない規模の降灰が、これほど頻繁に
発生しているとは、思いもしませんでした。
ちなみに昨年(平成21年)は、凡そ550回程度の
噴火があったとのことでした。

ここ数年、火山活動が活発化している影響もあるそうですが、
それにしても、今回のような降灰が頻発しているというのも
日常を生活される地元の方にとっては、大変なご苦労だと
思います。

前述した商品陳列の話しもそうですが、
当然に屋外に洗濯物を干すことも出来ないでしょうし、
車にしても、汚れるだけではなく、迂闊に洗車をすると
細かいキズが付いて塗装を痛めてしまうそうです。

年末年始と雪国で大雪に遭い、結構な思いをしましたが、
鹿児島の降灰というものも、なかなかに厄介なものだと
痛感致しました失敗

自然現象とはいえ、各地域で生活するにあたっては、
様々な苦労があるものだと思いましたし、
東京や大阪での都市生活というものが、
非常に恵まれたものであるということを
改めて実感させられた今回の鹿児島出張でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.20 18:22:05
コメント(0) | コメントを書く
[現場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.