393794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bookish Girl ~人生は芸術! 生活はアート!~

Bookish Girl ~人生は芸術! 生活はアート!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やんちゃりか☆358

やんちゃりか☆358

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

GW真っ只中 New! いたる34さん

富士山 New! 白山菊理姫さん

遊戯 はなあそびさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

今日も世界の片隅で 鐘誇猛さん

Freepage List

2009.07.25
XML

ブルーベリーにラズベリーにクランベリー。

ベリー系は、大好物!


もうちょっと弾力のある食感で、甘酸っぱいカシスも、大~好き♪

お口の中ではじける、プチプチ感が、たまらないのです。


春先に新聞記事で見つけた、青森のカシスケーキは、

ワインレッドの外側と、内側のクリームの白が、華やかで魅力的。

しかも、長屋のようなお家の形(笑)?

あ、昨日見たガラスのピラミッドと、どこか似ているかも。


いつかお取り寄せしてみよう、と記事を切り抜いて、

チャンスをうかがっていました。

送料+手数料で、代金にプラス千円ですから、

お取り寄せするだけの感動は、あるのでしょうか。


で、今日、届きました。

青森のウィーン菓子シュトラウスさんのカシスケーキ。

直接、電話注文しましたが、楽天でも取り扱っているようです。

TVや雑誌でも紹介されていて、全国に知られるお取り寄せ洋菓子だったのですね。

会社の本体は、老舗の和菓子屋さん。

石川の羽咋出身、辻口パティシエも、そうだったなぁ、と思い出しました。

幼い頃から、和菓子ばかり見ていると、洋菓子に憧れを抱くのかしら。


解凍後3日、冷凍で2週間が、賞味期限。

3時間後の解凍が、食べごろだそうです。

美しいワインレッドが輝くのを、今か今かと、待っています。





で、午後のおやつに、いただきました。

お味は、デリ~シャス♪

なめらかな舌触りで、お口に入れた瞬間から溶けていきます。

こちらもとろけちゃいそうです。


カシスケーキ.jpg
全体に金箔がちりばめてあるのですね~、ゴージャス☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 16:19:42
コメント(2) | コメントを書く
[ヘルシー・ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.