7412794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.28
XML
カテゴリ:おやつレシピ

フードプロセッサーで作る、簡単レシピ!




我が家には、こういうタイプとこういうタイプがあるんだけど、いつかはこのタイプもほしいな~♪





ハートスコーン1


   今日はハートつながりでもう1つ♪


   パン作りを始めてから

   今までちょっと面倒?って思ってたレシピも、とっても簡単に思えるようになりました。



ハートスコーン2



   フードプロセッサーって便利よね♪


   大量のみじん切りもあっという間にできるし、ケーキを作る時も大活躍。

ハートスコーン3






    コーヒー党の私だけど、スコーンにはやっぱり紅茶が合う~♪


    メープルシロップたっぷりでいただきます!






■□ 材料 □■

・薄力粉・・・・・・・・・・・・100g
・ベーキングパウダー・・小さじ1/2
・無塩発酵バター・・・・・・20g
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・25cc


■□ 作り方 □■

1、フードプロセッサーにふるった粉類を入れ、攪拌する。
2、小さく切ったバターを加え、更に攪拌する。
3、牛乳で溶いた卵を、少しずつ加え、ぽろぽろになるまで混ぜる。
4、平らな板に移し、練らずにまとめる。
5、厚さ1~1.5cmに伸ばし、型で抜くか好きな大きさにカットし、牛乳を塗る。
6、220℃に予熱したオーブンで、13分焼く。


1日1回、ここをクリックして
応援してくれたら、うれしいです*^^*

↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




++++ ハートがいっぱい♪ ++++









100匹のカシミヤ・ベビーベア&クリスタル・ハート・セット


ハローキティシルバー富豪ダイヤストラップ タイガーアイ20061120祭10

ネーム入りオリジナル・クリスタル・ハート 100個

フラッグシップモデル・究極の逸品スヌーピーブティック[SNOOPY BOUTIQUE]スヌーピー プラチナ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.30 09:58:15



© Rakuten Group, Inc.