7421613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.09
XML
ピンクと白のロールパンに、エビフライとひれかつをサンドしたホームベーカリーレシピです♪


   先日のピンクロールパンには

   エビフライとヒレかつをサンドして食べました♪

   こうしてみると、いかにこのロールパンが

   大きかったかってわかるわね~。

   280gの粉で8分割成型なので、1つがバンズ並み!

   例によってこれ、週末の朝ごはんです。






これからの季節の朝ごはんは

目の前にある2つの大きな公園で

小鳥のさえずりをききながら、毎週末 外で食べるのよ~。

お散歩中のワンちゃんが、私たちの朝食めがけて

ダダ~っと走ってきたりして、とってもたのしいの♪

同じメニューでも、家で食べる何倍も

おいしく感じるよね!





   断面、ほんのりピンクなの見えるかな?

   オットには 「ね?ここ、ピンクでしょ?2色なんだよ!」

   と、しつこくパンを開いて見せました~~。


   ぜんっぜん興味なさそうに

   「ウマいウマい!」って、かぶりついてたけどね・・。

   ま、喜んでもらえて本望ですよ。



かわいい・・はずのロールパンに^^;!
ぽちっとおねがいします♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!

コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ピンクロールパンの材料 □■■□ ピンクロールパンの作り方 □■
・はるゆたか・・・・・・・・・・・・・・180g
・ジョーカーA・・・・・・・・・・・・・100g
・紅麹パウダー・・・・・・・・・・・・1g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・スキムミルク・・・・・・・・・・・・・大スプーン1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・無塩発酵バター・・・・・・・・・・5g
・パネトーネマザー・・・・・・・・・小スプーン2.5(7.5g)
・生乳100%低脂肪牛乳・・・220cc
1、材料をパンケースに入れ、生地作りコースでスタート。
  発酵計100分。
2、ベンチタイム:
  生地を取り出し、ガス抜きして丸め、
  かたく絞ったぬれぶきんをかけ、30分休ませる。
3、成型:
  2色の生地を重ねてロール成型。
4、発酵:
  オーブンを発酵モードにして最終発酵する。
5、焼成:
  オーブンを200度に予熱し13分焼く。


++++ おすすめ♪ ++++









デュラムセモリナ粉(ジョーカーA) 1kg


[チャック袋]江別製粉 限定復刻版ハルユタカ100% 2.5kg

強力粉 はるゆたか100%(江別製粉) 1kg

《酵母工業有限会社》パネトーネマザー【250g】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 21:00:21
[サンドとバーガーレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.