7414931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.24
XML
カテゴリ:

この季節、おいしい初夏の野菜が出てくるから

常備菜を仕込むことに夢中で、毎日座る暇もないくらい忙しい。

そんな時、こういうのが届くと、ことさらうれしいのよね~♪



   オットの実家から。

   私のだ~い好きな、魚介類盛り合わせ!

   いつもの絶品ウナギも入ってます!











送られてくる甘エビは

いつも、お腹にたっぷりとたまごを持ってて

それはそれは、大きくてプリップリでおいしいの♪

昔は全然興味なかった甘エビだけど

オットと出会ってから、大好きになったくらい。


奥にチラと見えてるのが

メギスの生姜煮です。

メインのはずが、写真紛失・・


正式名称は、ニギスって言うとか?













  ←別の日。





   相変わらずの、飲む気マンマンメニューです。



   やっと好きなだけ

   キュウリが食べられる季節到来♪














今回の鶏手羽は

白黒胡椒を、たっぷりふりかけて

軽く片栗粉をまぶして、焼きました。



ヘルシオがおいしく焼いてくれるから

何の手間もかける必要なし!



当然ビールが進むわけで~









   追加メニュー。


   「いざという時のため」のウインナーとポテト。

   安売りのショーモないウインナーも

   ヘルシオにかかれば

   まるで炭火で焼いたように、仕上げてくれる。

   ヘルシオって、飲兵衛の必須アイテムかもね~








ぜひ応援してくださいね~♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ メギスの生姜煮の材料 □■■□ メギスの生姜煮の作り方 □■
・めぎす
・水・・・・・・・・・・100cc
重宝だれ・・・・大さじ3
・生姜の焼酎・・大さじ3
・生姜・・・・・・・・10枚

注:実際は目分量で作っています。
  あくまでも目安なので
  お好みで加減して下さい。
1、水、重宝だれ、焼酎を火にかけ、沸騰したらすぐにめぎすと生姜を入れ
  落し蓋をして、煮汁がほぼ無くなるまで煮る。




※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ こぽこぽよ~♪ ++++









能登産のめぎす使用めぎす天(冷蔵)

【富山県氷見産直】メギス丸干し(1箱)

めぎす丸干し(5本)

地元で大人気!!毎日でも食べたい手造り自然海塩「越前塩」で焼き上げたメギス塩焼き







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.24 19:58:45



© Rakuten Group, Inc.