7422812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.06
XML
カテゴリ:お惣菜パンレシピ
自家製の柿酵母を使った、フワフワのお惣菜パンレシピです♪


おはようございます!

大きな大きな台風が近づいてるからかな~

モーレツな台風とかで、ものすごい勢力らしいけど

久々の偏頭痛で、右目が明けづらいほどです。

こういう日は、おとなしく家でゆったり過ごすのが

いちばんなんでしょうね。







   残りも少なくなってきた

   自家製 柿酵母

   いつもハードばっかり焼いてるので

   たまにはこんな、

   リッチな感じのパンもね。


    ミニパウンド型に→



    このシートを敷いて
    焼きました→


   型離れがよく

   どんな生地でもくっつかないの♪










たった5gのバターだけど

中は、しっとりふわふわ!


ちょこっとコーンミールが入ってるので

ほんのり甘く、香ばしいパン生地が

ウインナーとチーズの塩気とよく合って

とってもおいしいです♪


寒くなってきたので

こういうお惣菜パンが増えそう。

オーバーナイトも

そう遠くないかもね~








応援&コメントくださった方のとこへは
ゆっくりになるけど、きっと遊びに行かせてもらいます♪



ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ミニ食パンの材料 □■■□ ミニ食パンの作り方 □■
・メゾンカイザートラディショナル・・・170g
・コーンミール・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
・元種(柿酵母)・・・・・・・・・・・・・・・・80g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・110cc
・スキムミルク・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1弱
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
・ウインナー
・ステッペン
1、パンケースに材料を入れ、生地作りコースで捏ねる。
2、室温一次発酵10時間
3、分割しベンチタイム20分
4、成型
5、二次発酵発泡スチロール&カップ湯35分
6、ヘルシオロールパンコース
(ウォーターオーブンパン1段調理上段
 角皿 予熱あり190度17分)

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ おすすめハロウィン♪ ++++









 ハロウィンアソートミニタグ30枚シール30片

wilton社手作りクッキーを可愛くラッピングハロウィン パンプキンギフトボックス(6セット入)

  ハロウィンクッキーカッター10PCセット缶入

ハロウィンロリポップシールかぼちゃ100片







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 09:01:55



© Rakuten Group, Inc.