7416333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.30
XML
カテゴリ:おやつレシピ
冷凍庫に入れるだけ!今まで食べたことのない絶品スイーツです♪



こんばんは。
この週末はバザーやイベント、そして大掃除と忙しく
最近平日もあんまり家にいないので、なんだかいつも久々ブログな感じがします。



今日で11月も終わり。みなさん、大掃除はいつから開始かな?
うちは11月初旬からはじめて、やっと後半戦突入の兆しなんだけど
ちょっとメモ代わりに書き出してみると~



部屋
LDK・エアコン
・換気扇フード
・冷蔵庫、食器棚等の天板
・ワインラック
和室
・エアコン
・押し入れ
オット部屋
・収納内の徹底整理
・洋服の整理
・ギター、音楽機材周辺
・天袋
私の部屋
・エアコン
・棚などの移動
Sルーム
・スーツケースや小物の整理
ランドリー
・洗濯機を移動して裏側&床
・ラック丸洗い
・洗面台下収納
バス
・いつも通り
トイレ
・いつも通り
全室

・窓拭き
・照明



ふぅ~
こうして書き出してみると、結構終わってないとこあるね~
換気扇とか、ガスレンジ周りとかは、毎月定期的に掃除してるから抜粋
なのに、掃除するとこってなんでこんなにあるんだろ。
一覧にしてみて、あと2日はかかることが判明。
がんばります!










やっと本題。
小学校の給食で出た冷凍みかんっておいしかったな~
あと、新幹線とか特急電車で旅行すると
いつも冷凍みかんが売ってて
お弁当と、蓋が湯のみになるあのお茶と冷凍みかんが
昭和の旅の、三種の神器だった。

という訳で、三菱電機 光ビッグ MR-E55R
瞬冷凍で、冷凍みかんを作ってみました♪
作ったというか、ただ凍らせただけだけど。


  サクっとしてて、ものすごくおいしい!
  以前、普通の冷凍でやってみたけど
  やっぱり、市販の冷凍みかんみたいにはならなくて
  自宅じゃ無理なんだな~と諦めてたけど
  瞬冷凍だと、あの冷凍みかんになる、
  っていうか、それ以上においしくなったよ♪

  ただね…難点がひとつ。
  皮がむきにくい。
  これ、激甘の温室みかんだったから
  皮が薄くて、余計にむきづらいんだと思うけど
  一気にスルリとはむけなかったの。



なので今度は、皮をむいてから瞬冷凍。
カサカサになることもなく、これまた絶品!
どんなオレンジシャーベットよりおいしくて
もうアイスもシャーベットも買うことないね。
冬の終わりに冷凍して、夏に食べることできないかなぁ

キウイもゴールデンオレンジも
いちごもバナナもおいしかったけど
この冷凍みかんは、お薦めです。
瞬冷凍機能がついてる冷蔵庫をお持ちの方は
ぜひ、今すぐ試してみて♪







  おまけは、冷凍柿。
  一山買うと、どうしても
  最後の1つは柔らかくなっちゃう。
  カリっと硬い柿が大好きなので
  柔らかくなった柿は、瞬冷凍~

  思えば柿のアイスって無いよね?
  だからすっごく新鮮な感じで
  甘さもサッパリ、食べやすい。
  これは、普通の冷凍庫でも
  結構おいしくできるので
  シャーベット好きの人は
  挑戦してみてね~











今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ 柿シャーベット、あったよ! ++++










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 20:07:32



© Rakuten Group, Inc.