7421581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.28
XML




このブログは料理ブログなので、タイトルだけは食べ物の名前にするよう心掛けてるんだけど
今日はどうしても、コンサートの話を書きたかったので、珍しくこんなタイトルになりました。



とは言え、やっぱり何か1つは食べ物の写真がほしいなぁ
と思い、全粒粉のパンにコロッケとレタスを豪快に挟んだ、サンドイッチをひとつ。
すっごいボリュームだけど、これをペロリとたいらげて、いざ出陣!










一昨年、大好きな忌野清志郎さんが亡くなり
今年大震災があって、命って永遠じゃないんだなとつくづく考えさせられた。
自分はもちろん、大好きな人たちも、無期限で元気なわけじゃないと気付いた時に
やりたいことは今しておこう、行きたいとこは行っておこう、と思い
その中のひとつとして、今月3つのコンサートに行きました。
想い出として、記録のためにもここに綴っておこうと思います。





うお座12月16日(金)高中正義  40周年記念最終章「SUPER COLLECTION」うお座



  中高生の頃なんてさ、1回5,000円のお金が払えるはずもなく
  高校時代からファンなのに、ライブに行ったのはこれが初めて。
  プレミアシートがとれたので、とっても見やすい席でした♪

  高中さんのギターが聴けただけでも、感動ものなのに
  ゲストのPONTAさんのドラムは、気絶しそうなくらいすごかった!
  予定のEVEさんが来てなかったのはすごく残念だったけど
  1曲目から懐かしい大好きな曲で、感涙しちゃったよ~

高中さんの曲、演奏が大好きなんだけど、実は顔もかなり好きで
サングラス外した顔を見せてほしかったのに、最近は見せないのかな?
演奏中の、あの、音を楽しんでる♪っていうか、音で遊んでるっていうか
そういう高中さんを見るのが大好きです。


「Eona」って曲がいいんだよね~








マイク 12月19日(月)  矢沢永吉 STILL ROCKIN' ~走り抜けて 最終日 マイク



  このブログのイメージと合わない、という理由から
  あまり前面に出してこなかったけど、確か去年、
  初カミングアウトした、永ちゃんの大ファンという事実。

  今年は見事、アリーナSS席 2列目をゲット!!!
  でも1列目にちょっと変な人がいて、嫌だったなぁ。
  永ちゃんもきっと、目ざわりだったに違いない。
  いつかは1列目で、誰にも邪魔されずに見てみたいな~


あ、そうそう。永ちゃんのライブは、入場時に飲酒チェックがあるんだよ。
荷物を検査した後に、飲酒検査があって、引っかかると入れないの。
以前、徳光さんがそれで引っかかって入れなかったって言ってた。

永ちゃんのライブは、始まる前から大興奮で、開始前の場内アナウンスが流れるだけでも
うぉ~~~!と異様な盛り上がりを見せてるから、全員がいきり立ってて
アルコールなんか入ってると、更に危ないってことなんだろうね。

もちろん1曲目から総立ちで、自分がこの世に存在していることすら忘れるくらいの酩酊状態なので
半袖でも汗だくになり、終わった時は魂の抜け殻、フラフラです。


最近行ってないけど。SPECIAL LIVE in DIAMOND MOONです







ヨット12月26日(月)山下達郎 JACCSカードPRESENTS 全国ホールツアーヨット



  達郎さんも小学時代から好きなのに、ライブは初めて。
  イープラスでとったら、なんと2階の最後列だったけど
  サンプラザはひな壇になってるから見やすいし
  後ろを気にしなくていいので、中途半端な席より良かったよ。

  ふつう1万円以上するチケットが、8,000円なのは驚き!
  他のチケットに比べて、簡素でタイトルも凝ってないのは
  達郎さんの観客に対する思いやりなのかも。
  

舞台セットもとても素晴らしくて、1曲目は
私が一番好きな曲からのスタートで、達郎ワールド全開♪
今まで行ったコンサートの中で、一番良かったと思う!

5月までツアーは続いてるので、詳しい内容は書けないけど
あの、右脳も左脳もものすごい勢いで動いてる感じの、メチャクチャ毒舌な達郎さんに大爆笑。
マイクを使わない生の声が聴けただけでも、鳥肌ものなのに
全部で3時間半という充実した内容で、ほんとうに感動感涙でした。


今までの達郎と、ちょっと違う世界観があって新鮮なアルバムです







今日もポチっと応援してね♪





++++ おすすめ♪ ++++











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.28 12:01:46
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.