7412844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.20
XML
カテゴリ:
マルちゃんの冷し生ラーメンを使った、具だくさんの夏レシピです♪
おはようございます。
湿度が高くジメジメどんより、時折晴れ間という今朝の東京です。
いよいよ、冷たい麺が本格的においしい季節になりましたね~

こちら、レシピブログさんのモニター企画で当選した
マルちゃんの冷し生ラーメンです♪
今回は、東日本と西日本で頂ける種類が違うというもので
西日本の「極細」っていうのが、すごーーーく気になる中、
東日本の4タイプとおまけに1袋で計5袋をいただきました。
ありがとうございます!!!


何度も何度も書いていますが、基本、冷やし中華は
キュウリのみで食べたい!というのが、私の心情でございまして
他の具に邪魔されず、麺とタレとキュウリの味を、純粋に楽しみたい私としては
今回の「具いろいろアレンジ冷し中華を楽しもう」という企画は、大変 酷なのでありますが
本来いろんな具で食べたいオットは、大喜びしてます!

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】


まず、具の主役キュウリは外せないので、大きめのを2本切りました。
あまりにバランスが悪かったので、半分は避けておいて
写真撮ってから、追いキュウリしたよ~
なるべく麺と一体化させて食べたいので、キュウリもハムも極細に切って
ポイントは、ハムを焼いてるとこかな。
ギフト用の大きなかたまりのハムで、真ん中に脂が入ってるから
冷たいままだと、その舌触りがなんかヤでしょ。
なので、フライパンで焼いて脂を溶かしておくと、違和感なく食べられると思って。


肝心の麺が見えないので、掘り起こしてみました。
うちは普段から、こういう有名な袋麺はまず、マルちゃんしか買わないんだけど
その理由のひとつは、麺の細さにあると思う。
キュウリとかを細く切りすぎて、麺の細さが分かりづらくなっちゃったけど
マルちゃんの麺って、焼きそばも冷やし中華も、麺の細さがカンペキよね。
それに伴って、歯ごたえがバツグンで、口触りがいいと言うか
弾力とか喉ごしとか、もう完全に好みと合致してる。
幸いオットも、出会う前からマルちゃん派だったので、もめることもなく買い物してます。








《2人分》
・冷しラーメン・・・2食
・キュウリ・・・大2本
・ロースハム・・・3cm
・わかめ・・・適量
・キムチ・・・適量
・トマト・・・2個
1、たっぷりのお湯をわかし、麺を茹でる
2、ハムは細切りにし、フライパンを熱してそのまま焼きつける
3、茹でた麺を水でよく洗い、氷水でしめたら冷やした器に盛り、具をのせて添付のふりかけをかける

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ 冷やし中華に ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.20 10:13:05



© Rakuten Group, Inc.