307905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

今年は NECTARペコち… そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2007.07.14
XML
カテゴリ:Cooking & Food
作りましたよ、噂の梅酢ドリンク♪
梅酢ドリンク

(※タイトルは『カキ氷はじめました』『冷やし中華はじめました』のイメージです 笑)

今までお風呂上りは牛乳派。
私は牛乳単体で、
ダンナさんは牛乳はダメなのでココアや黄粉を溶かして飲んでいました。
マクロビをはじめてから牛乳はSTOP、
かわりに野菜ジュースやお茶を飲んでいたのですが
ダンナさんには物足りないようで、アイスコーヒーに手を出していました。
量は少ないとは言え夜遅い時間ですし、これじゃ逆に良くないような気も・・・。
なにか良い物はないかな~って思ってました。

そんな時にはるちさんから教えてもらった、夏向けのドリンク
梅酢にペリエをあわせてしまうという、思いつきもしない大発想。
いつもながら、飛び出す情報にびっくりしています。
お風呂上りにゴクゴクっと、う~ん、ちょうど良い飲み物になりました。
梅酢のピンクが薄まった色はなんだかお洒落で素敵ですし♪
我が家もちょっとしたバーに変身!って感じでしょうか(笑)

今度はロケッタというイタリア生まれのスパークリングウォーター。
これとあわせて飲んでみました。

梅酢ドリンク(ロケッタで)

ロケッタスパークリング500mlミネラルウォーター24本


ロケッタはペリエよりシュワシュワ感が抑えられている気がしました。
ダンナさんはペリエが◎みたいなんだけれど
お子ちゃま舌の私には、ペリエのスパークリングさはちょっと強すぎるみたいです┌|゜□゜;|┐!
ん?いや、正しくは老化と言うべきなのかな・・・。
20代前半くらいまではファンタオレンジが大好きで、
350ml缶なんてへっちゃらで飲んでいましたけれど
今じゃもう・・・絶対に飲み干せません~;;

ペリエ、ロケッタと見ていたら、
この市場は結構賑わいがあるらしく、他に色々な銘柄が揃っているみたい。
普段からスパークリングウォーターを健康のために飲んでます!
って言うレビューも見かけますし。
流行はミネラルウォーターばかりかと思っていましたが・・・。

次はこれにしてみようかな?
みなさん、飲んだ事ありますか?

料理のお供に/健康促進に/硬度674サンペレグリノ炭酸入りナチュラルミネラルウォーター500ml...


目が行かなかった未知の市場。
なんだか楽しい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.14 22:50:27



© Rakuten Group, Inc.