30419637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月02日
XML
カテゴリ:夢有無有
「思考と直覚」時間と霊魂69
 重力波(Gravitational Wave なのか Gravity Wave )とは何か、其のことが検証可能にして証明されたとして、其れにどのような意味があるのか。其の物理観測が正しく証明・認証されれば、それは非常に大きな結果であるといっても誇張ではありません。現在世間が賑(にぎ)わいているのはGravitational Waveと呼ばれる重力波の方です。此れをを直接検出するには、インフレーション理論はかなり推測的な物理を含んでいるが故に、インフレーションがどの様に働くかということに物理理論は文字通り何百もの異なるモデルを作り上げることを繰り返して来ましたが、もはやそれが許されなくなる状況に踏み込んでいます。「時空のさざ波」とも言われる重力波、此れはかの有名なイエスと同一民族の天才、旧教の世界であれば魔法使いであろうアインシュタインが100年前にその存在を予言した重力波はGravitational Waveなのですが、一生かかっても見つけることの出来なかった禁断の波動です。一方のGravity Waveの重力波ってのは、実は読んで字の如く「重力による波」です、これは流体や気体のなかにおいて重力を復元力とする波のことを指しています。重力波と訳語は同一なので混乱しますが、此方は以前から解明されていました。Gravity Waveの重力波が時空を揺らすんだってことは認識されていますが、此の正体は何なのでしょう。重力波の出す粒子というのが特異なのは光波の出す光子と違って如何なるものもすり抜け・貫通することです。ブラックホールのように超重たい、質量無限大ともいえそうな物質は、自ら持つ重力で光さえも放射しません。つまり、力のせいで光を当ててもその反射が返ってきません。詰まるところ、ブラックホールを直接目で見ることは出来得ないのに、重力波を使えば何とその内部まで調べることも出来る状況が来たらんとしています。核(コア)の爆発、其れ以前、重力波の余韻を捉えることで、人類は大宇宙創造の最大の神秘に迫る事が出来得る可能性を獲得したかも知れないのです。






哲学・思想 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月02日 07時29分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.