1312108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.16
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家のニ階で愛用しているトイレカバー🚽

お花の柄で
蓋カバーと床マット、掃除ブラシの3点セット🌸

これ
お姑さんがプレゼントしてくれた品です(*^-^*)

もう10年以上使っています♬

なので…
少々疲れてきて限界(^-^;❓
👇

~大切なトイレカバー~
お食事中の方、失礼いたします(^人^)




トイレカバー セット 洗浄暖房型 フタカバー 足元マット 2点セット 選べる4種 ふたカバー トイレマット 洗える


この蓋のカバー…
もう疲れてクタクタです💧
👇



蓋を開けたり閉めたりするとずり落ちる(⌒-⌒; )

さすがに限界❓💧

と思ったけれど
お姑さんから頂いたし
結構気に入っているし

カバーとしばしにらめっこ(。-_-。)

ここのゴムが伸びちゃったのね…。
ゴムね…。

ゴムはさすがに無理だろ…。

っと
ここで諦めるハピではない(^O^)/


捨てるなら
破れかぶれでもやってみましょう❗️

〜let's try〜

大体よかろうと思う長さにゴムを切り
まず要所要所だけ縫い付けます。
👇



さらに間を埋めるように
ゴムを伸ばしながら縫い付けます。
👇



とりあえずできた(*^▽^*)
👇



装着してみると…
👇



トリコ トイレ4点セット+特典付(普通(O・U)便座or温水洗浄便座/兼用タイプ) フタカバー 特典付き トイレカバー セットスリッパ ペーパーホルダーカバー 内祝い ギフト 新生活 税込・送料込 トリコ ヨコヅナ


いけたぞ❗️
やったーヾ(≧▽≦)ノ

まさかのトイレカバー復活です💛

これでまたしばらく使えます♬

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

おまけに
このトイレカバーにまつわるプチ話(*´з`)

👇

お姑さんが
新築の我が家に泊まりにきたときのこと。

お姑さんは
一度来ると2週間ほど滞在していくのですが…(^-^;
~これはこれで慣れるまで苦労しました💧~

二階の一室を
お姑さん部屋として使ってもらうので
お姑さんは二階のトイレを使います。

用を足したあと
汚れが気になるのでしょう。

でも…
我が家には掃除ブラシというものはないのです❗️

わたしは
不潔なところでも
マイハンドで掃除をするのです(≧▽≦)ノ✨
~置いておくブラシ自体が不潔って思う派~

お姑さんは困ったのでしょう(^-^;

再来したときに
この3点セットを持参したというわけです(笑)
~義妹からこの秘話を聞きました~

ブラシを置きたくなかったわたしですが
たしかに来客者は困るよね

そう思い
このプレゼントをありがたく二階に設置しました(*^-^*)

それから
ずっと二階の顔として
トイレに華やかさをプラスしてくれています🌸

お姑さんとの思い出の品です( *´艸`)


~🌸いつも訪問して頂きありがとうございます🌸~
わたしは物を増やすのが好きではないんです。
便利だからといって増やすと
必ずデメリットがついてくるんです(^-^;
「自分の労力を注ぐ」
この原点を大切にしているハピです。

これって貧乏性❓それともエコ❓
いつも応援ポチ★、ありがとうございます💛
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「子供の水筒の底が抜けました」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202011060000/

↓「自転車のアームカバーが破けました」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202012040000/

↓「椅子のカバーが破れました」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009120000/



美女と野獣 ベル トイレカバー セット 4点セット+特典付(温水洗浄便座用) トイレタリー トイレマットスリッパ ディズニー キャラクター プリンセス かわいい 4点セット トイレトレーニング ギフト 引っ越し 新生活 お祝い プレゼント

トイレマットセット 2点 楽天 洗える 洗濯可 トイレカバーセット 無地 シンプル おしゃれ トイレマット フタカバー 普通便座 洗浄暖房便座 カラフル インテリア トイレタリー トイレファブリック 引っ越し 新生活 ギフト プレゼント インテリア

トイレカバー 3点セット トイレマット セット トイレカバー トイレカバーセット 北欧 ドット柄 猫柄 花柄 ボーダー柄 ハワイアン マイクロファイバー 40MM ふわふわ あったか(洗浄暖房型)O/U型 ナチュレ トイレマットセット トイレセット かわいい シャギー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.23 11:20:24
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.