1310181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.31
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

昨日の続きです(^O^)/
~↓昨日の記事はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202201300000/


夫に超ド直球で問いかけた。
👇
私「あなたはどうして変わらないの👀❓

実はこの前夜に
ちょっと哲学が進んでいたのです🍀

哲学が進むと
イライラが疑問に変わり
その疑問を投げかけたくなるのです(・ω・)
~相手を理解するために~

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

時間を前夜まで戻しましょう。
👇

夕飯が終わり
夫はビールを飲みながらテレビをみている🍺

夫が飲んでいるので
トランプ大会はしませんでした。

なにかをしながらやると
トラブル勃発するからね(^-^;

~↓「地獄絵巻のトランプ大会」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202109280000/

息子は自分の部屋にいき
戦艦プラモデルを作っている🚢

娘はその場でスマホをしている📱

わたしは…
夫のみているテレビも興味ないし…
夫が気のきく会話をするでもないし…

ツマラナイ(=_=)

夫がビールを飲んでいる隣にいても
わたしはまったく楽しくないヨ💧

一緒に飲めばいいのかもしれないけれど
飲みたい気分でもないしねぇ💧

♠ツマラナイなぁ…
♠ここ居心地悪いなぁ…
♠なにかすることないかなぁ…


そうだ、お水❗️
お水をもらってこようヽ(^。^)ノ

スーパーでおいしいお水を無料配布✨
~みなさんの地域にもありますか❓~

どうせヒマなら
おいしいお水を頂いてこよう♬
食後の運動にもなるしね♬

思い立って
真っ暗で寒い寒い冬の夜だけど
わたしはお水をもらいにLet's Goよ⤴✨
~時は金(水)なり~

こうして
夜のひとり時間で哲学が進んだわたくし✨

自分と夫の性格の違い…
そんな疑問が浮かんできました(*´з`)

前置きが長くなりましたが
ここからが今日の本題です♬
👇

~変わらないのもワガママ~



錫製品 錫 ビール タンブラー 大阪錫器 シルキータンブラースタンダード 中 酒器 還暦 退職祝い 結婚祝い ジョッキ 敬老の日 父の日 母の日


お水の給水ついでスーパーを物色すると
閉店間際のスーパーは半額商品がいっぱい✨

そう…
この時間は狙い目なのです(^_-)-☆

★ヒマな時間をつぶせるし
★お水もくめるし
★半額商品にも出会えるし


わたしにとって
この時間の使い方はとても有意義なのであ~る✨

ウキウキ気分の帰り道に
哲学が進み”フ”と考える👀
👇
暗くても寒くても
こうしてパワー出して張りきる人と…
張りきらず引きこもる人と…


いったいなにが違うんだろう👀❓

相手を批判するとかじゃなく
ただただ本当に疑問に思いました。

わたしが張り切る理由は…
👇
健康のため…それは自分のためのパワー✨
おいしいお水…それはおいしいコーヒーのため✨

こんなことからわたしはパワー出せる❗️

じゃー夫は👀❓
夫はどうして張り切らないの❓


~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

こうして
翌朝に
夫へのド直球の言葉になりました(笑)
👇
私「あなたが変わらないのはなぜ👀❓

夫「どうしてだろうねぇ~」
私「面倒だから👀❓
夫「そうだねぇ~」
夫「それもあるねぇ~」

~夫の思考には”面倒”が根付いている~

そもそも
この時点で
夫はちゃんと考える気もないらしい(^-^;

考えること自体が面倒なのか( ̄▽ ̄;)❓

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

今までも
たびたび夫に疑問を投げかけてきたけれど…

最終的にはいつも
👇
面倒だから(^-^;

面倒だから…
面倒だから変わろうとしない…

それもさ…
ある意味ワガママじゃないの❓💧

夫「…。
夫「そうだねぇ(^-^;


変わって欲しいと願うこともワガママだけど
変われないという頑固さもワガママじゃない❓

共に暮らしいていれば
●住む場所も変わったり
●家族構成が変わったり
●仕事内容も変わったり


変化はつきもので…
~余は無常ですから~

それによって生活も変わっていくわけで…

子供を授かったり
妻が働きだしたり
夫が在宅勤務になったりね(^-^;

そこで
生活スタイルを変えずにいるあなたも
結構な頑固者だと思わない👀❓

夫「…。
夫「そうだねぇ(^-^;


感情任せにイラつく日の言葉と違い
哲学が進んだ日の言葉は
とっても的を得ているのであ~る✨
~夫、ぐうの音も出ない~

変化を求めてイラつくのもよくないけど
変化を嫌って変わらないのもどうなの❓

どっちもどっち、お互い様だよ(*´з`)

今日のわたしは
夫を責めるでもなく
第三者的に冷静に話をしているので
夫もいつになく素直に受け入れている。

受け入れているというか…
そうだねぇ…」しか言わないけど(笑)

このそうだねぇ…のトーンで
夫の心境が分かる妻( ̄ー ̄)ニヤリ

夫もまずまず納得しているようだ(笑)

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

我が夫の行きつくところは…
いつも結局
👇
面倒だから(*´з`)

誰かが喜ぶ、とか
自分のためになる、とか

考えること自体が「面倒」なようだ(笑)

こうして
わたしが哲学を問いかけても
そうだねぇ…しか言わないのも
面倒だからなのだろう(笑)

夫は国語も英語も苦手な理数系。
本も読まないしね(^-^;

会社仕事はちゃんとこなすけど
私生活ではゆら~りゆら~り♬

言われことはやるけれど
自ら考えて動くことは
「面倒」だからやらない❓出来ない❓ようだ(笑)

これって…
育った環境なのかしら(^-^;❓

口うるさい母と姉と妹に囲まれて
1言うと100になって返ってきて
女は面倒な生き物だと悟った(笑)❓

だから夫は
そのパワーに押されて
言われたらやる性格になったのかしら(笑)❓

だからわたしが鬼嫁化しても
ゆら~りゆら~り受け流せるのかしら❓

もしそうだとしたら
夫とわたしの夫婦関係は
こうなるべくしてなったのかもしれません(笑)
~わたしの鬼嫁を開花させた(笑)~

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

哲学がすすみ
ノリにのったわたくし…

まだまだ夫への問いかけが続きます(≧◇≦)

わたしが話すということは
夫婦関係がいいという証拠(笑)

夫婦仲を諦めず心地よくしたいと思うから
わたしは夫に問いかける🍀

明日へ続く(^o^)/


~✨ 今日も読んでいただき嬉しいです ✨~
明日は…
「変えることと伝えることは違う」です(*^-^*)
自分の気持ちを正直に伝える。
「自分はこう思う」ということを伝える。
それは変えようとすることとは少し違うように思いました。
うまくやっていこうと願う気持ち❓

受け入れる受け入れないは相手次第。
明日のつぶやきも読んで頂けると嬉しいです🌸
訪問&応援p★、ありがとうございした💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「なぜパートナーにイライラするのか❓」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202109240000/



【72h限定☆クーポンで半額】【一部予約販売】コート M/L/LL 日常に寄り添う、あたたかくってクセのないデザイン。 レディース ロングコート アウター ダウンジャケット 長袖 大きいサイズ 秋冬 ◆zootie(ズーティー):サニーヒート フェイクダウンコート

【名入れ】リングスタンド(ツインハート柄)クリア 【指輪置き リングピロー ガラス 贈り物 記念品 オリジナル ギフト プレゼント おすすめ おしゃれ オシャレ お洒落 友達 友人 ウェディング 結婚祝い 結婚式 引出物 結婚記念 誕生日】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.31 11:49:28
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.