1316098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.16
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

2019年09月末にブログを開設して
かれこれ3年になるハピでございます(^O^)/


初日の初々しいつぶやきはこちら(笑)💦
~↓「やさしい私であるために」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201902220000/

挫折したことや
友達との思い出を言葉にして残したくて
わたしはブログを始めました📝

始めたころは
自分の想いを文章にすることや
ブログ機能を覚えることに必死でしたが

少し慣れてくると
気になりだしたのがコレです…。
👇
♠アクセス数
♠ブログ村ランキング


ほかにも
フォロワー数アフェリエイトなど
ブログ機能を知れば知るほど
欲や依存の波にのまれていく…💧

自分のつぶやきを
多くの人に読んでほしいという熱意もありますが
妙な執着にハマっていく…💧

そんなこんなで
3年続けてきたわけですが

最近おだやか~な気持ちを
取り戻しつつあります(*^-^*)

今日は
これまでのブログへのしがらみや
これからのブログとの向き合い方を
ツラツラとつぶやいて整理したいと思います。
👇

~ブログの意味を見つめ直す~



【 おもしろ プレゼント 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 初心忘るべからず【 tシャツ 長袖 メンズ レディース 漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 一言系】


ブログを開設して
少し余裕ができた頃に知ったのが
日本ブログ村というランキングサイトです。

ブログ村を利用すると
楽天ブログ以外の方にも
自分のつぶやきを発信することができます。

多くの人に読んでほしいという願いが
これによって叶います(*^-^*)

こうして応援ポチ★という
メッセージも追記するようになりました。

読者にポチ★っと押してもらうと
ブログ村のランキングが上がっていきます。

これが…
少しでも上位をという執着を産みます💦

でも…
こういう執着って…
自分のココロと暮らしによろしくない💦
(^-^;(^-^;(^-^;

★どうしたらアクセス数が伸びる❓
★どうしたらランキングを上げられる❓
★どうしたら多くの人に読んでもらえる❓


四六時中
ブログのことが気になるようになる…。
~依存ですね~

ブログ主体の思考になり
日常生活に浸食し
ストレスさえも感じるようになる…。

やさしさ探しの修行をしている身として
本末転倒なことになっていない❓💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

そんなことを感じるようになりました。

そんな苦悩と並行して
スイーツ作り&パン作りに目覚めたわたくし✨
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ブロ友さんに刺激をうけて
わたしも色々なお料理に挑戦していると
自然とブログ時間が減っていきます。

それに比例して
ブログ村ランキングも下がっていきます⤵💦

でも…

ランキングが下がっても
変わりなく訪問してくださる方がいて
お互い励ましあったり高め合ったりできて

わたしは十分幸せだよ💕
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

あー…
これが自然な形なのねぇ🍀
~目が覚めたハピ~

コメントがなくても
訪問してくださる方もいらっしゃるし♬

ふと目にとまって
読んで下さる方もいらっしゃるし♬

こうした自然な形で
誰かに読んでもらえて
誰かの気づきのきっかけになれて
誰かが元気になってくれる🍀


それ以上
わたしはなにを欲張っていたのかしら💦

陥ったブログの闇から
やっと抜け出せた感じがします♬
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

ブロ友さんの中にも
同じように見つめなおした方がいます。

●毎日更新をやめたり
●ランキングをリセットしたり
●ランキング自体を辞めたり

自分にとって心地よい形で
ブログを暮らしに取り入れる。

●備忘録として書き留めたり
●生活リズムとして書いたり
●ブロ友さんと交流したり


ブログとの向き合い方は様々ですが
自分の暮らしにうるおいを与えるのが一番です✨

わたしも
これからは肩の力を抜いて
つぶやいていきたいな~思います♬
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

肩の力は抜きますが…

これからも
ありのまま自己開示していきます⤴✨

ブログでつぶやくことが
わたしの修行になっていますから(*^^)v
~自分客観視できる時間~

自分の未熟な部分に気づけて
謙虚になれるのはブログのおかげかも❓

ブログで文章にすることで
脳も鍛えられるし
文章力もつくし
自分の気持ちの伝え方も向上します⤴✨

ブロ友さんとのコミュニケーションで
元気ももらっています⤴✨
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

★やさしさ探しの修行
★夫婦の修行
★子育ての修行
★楽しかったこと
★おいしかったこと
★興奮したこと
★他愛のない誰かに聞いてほしいこと…etc

今までどおり
ツラツラとつぶやいていきます⤴✨

これからも
よろしくお付き合いください🍀
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)


【追記】
楽天ブログ以外のお友達もできたのは
とても嬉しいことでした。
なので、ブログ村の登録はこのまま継続します。

簡単料理」「子育てライフのボタンを
ブログ内に添付しますので
みなさんの負担でなければ
これまでどおり
「ポチ★」として頂けると嬉しいです♬

「あ、今日も訪問してくれたんだなぁ〜」って
ランキングとは別の喜びがあります♬

わたしもこれまでどおり
ブログ村登録者の「ポチ★」はしますからね♬
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


~💕 今日も読んでいただき嬉しいです 💕~
ランキングって使い方を間違えると
ココロを蝕みますね…
テレビの視聴率や都道府県ランキング
ゆるキャラグランプリなどありますが
数字に執着するあまり
へんな方向に進むのは本末転倒…

わたしのブログを見つけてくれて
好んで読んでくださる方がいることに感謝して
これからもつぶやいていきます🍀
ご訪問ありがとうございました(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「ブログを開設した理由」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201910260000/



【P10倍★12/4 20:00〜12/11 1:59まで】【クーポン配布中!】ベルメゾン うさぎのオブジェ 2個セット

■仔猫のオブジェ■ベニーズキャット スイングキャットQY-123





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.16 08:10:07
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.