1312356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.19
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

いよいよ
高校受験のラストスパート💦

でも我が家の子供たち…

12月のコロナ騒動で
自宅でのんきに過ごしてから
すっかり受験気分が抜けちゃった(^-^;❓
~↓「コロナ感染体験記」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202212290000/

年末には
Hey!Say!JUMPのライブに参戦したり💕
~↓「Hey!Say!JUMPのライブ参戦」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301030000/

その後も
お正月モードでまった~り🎍🌸

でもまー
合格圏内の私立高校を単願受験するようだし
親もそれを前提で気楽に構えていたから
それはそれでよかったのですが…

さぁ
そろそろ願書を出しましょうか~♬

ってときに
娘が悩みだしました👧💦
👇

~願書締め切りギリギリだよ~



必勝 祈願 パンツ 【 ボクサーパンツ 】【 お守り 】 合格祈願 試合 などの 勝負パンツ 面白 プレゼント 御守 下着 おもしろtシャツ & パンツ 専門店 シャレもん しゃれもん



我が地域は❓
もしくは今の時代は❓

高校の個別相談会に行って
高校側の条件に見合っていれば
「ほぼOK」という口頭約束がもらえます。
~みなさんの地域も同じかしら~

H高校の単願希望で
ほぼOKをもらえていた我が子達👧👦

そんなこともあって
子供も親も
どこか安心して受験を迎えていました。

願書提出は夫担当になった我が家。
~↓「願書は誰が書く❓」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301160000/

夫「そろそろ願書出すよ~」
息子「は~い♬
娘「ちょっと待って~


えっ❓
ちょっと待って❓
(・。・;(・。・;(・。・;

でも
そろそろ願書出さないとさ…

娘「まだ分からないから~

えっ❓
H高校に行くんじゃないの❓
(・。・;(・。・;(・。・;

じつは…
お正月に実家で集まったときに…

H高校のよからぬ話しが出て…

娘はかなり感化されて
迷い出してしまったのであ~る💦

(~_~;)(~_~;)(~_~;)

もともと
他県の私立K高校にも興味があった娘🏫

でも…
個別相談会にも行ってないし…
口頭約束ももらってないし…

今さら…ですけど💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

娘は優柔不断なんです💦
自分で意思決定するのが苦手💦

★塾のお墨付きでもあるH高校だし
★評判もなかなかよく人気だし
★制服もステキだし
★校舎もきれいだし
★大学受験にも力を入れてくれるし
★口頭約束ももえらえているし
★家から近いし(親的にはコレ重要)

私立高校だけどH高校ならいいよ~
↑↑↑
親も納得できて
ここまでH高校で進めてきたのでございます。

息子は揺らぐことなく
H高校に決めているようですが…

娘が…グラグラやん💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

★K高校の合格ラインに届くのか❓
★K高校の推薦書を今からもらえるのか❓
★H高校を併願にしても口頭約束は有効なのか❓

ここへきて
バタバタっとしているハピ家でございます🏠💦

でもまー
願書担当は夫だから
わたしは知らぬ顔して過ごそうと思います。

そうじゃないと
娘とバトルになること間違いなし❗️だもん💦

K高校になると…
6時40分に家を出ることになる娘…

ということは…
わたしはお弁当のために何時起き❓
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


~🏫今日も読んで頂きありがとうございます🏫~
娘の人生だからね…
娘が納得して決めて欲しい。
そう思ってギリギリまで見守っていますが…
なんせ娘は優柔不断なのでございます💦

私立はH高校だからOKなのよ
他にするなら公立高校にしてね

↑↑↑
たしか最初に
家族会議でこんな話をしたはずなのに…
子供の尊重&見守るって難しい💧

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「子供の願いを叶える✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202207230000/



合格祈願 合格祝い お絵かきマカロン 動物っこ 5個入り (招き猫 だるま 桜 コアラ タコ) お菓子| かわいい 子供 お返し プチギフト お祝い プレゼント アニマル ネコ 内祝い スイーツ ギフト ねこ グッズ 受験 合格祈願グッズ インスタ映え まねきねこ 招きねこ 合格グッズ

mocca もっか 名入れ 合格祈願 木製 エッグカップ だるま 約180cc 受験 受験生 応援 合格 必勝 かわいい コップ カップ 名前 ネーム 入り 縁起 だるま 達磨 ギフト 贈り物 記念品 正月 迎春 おせち 2023 福袋 初売り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.19 08:10:07
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.